こんにちは。ペンです。(・∀・)
 
先日、初心者のお客さまより頂いた質問なのですが、
きっと他の初心者さんも同じ思いをされているかもしれない、
と思いこちらのブログでもみなさんにシェアしたいと思います。
(同時にもっと「こうすればいいよ!」と、ご意見あればお知らせくださいね^^)
 
先日アマゾン経由でいただいたダイヤモンドアートを額に入れました。
初めての作品という事もあり、アート周りのカットが綺麗に出来ず、
額に入れると少し浮いた感じになり、今ひとつ感があります。
 
現在メルカリでオーダーさせていただいた作品を製作中ですが、
友人にプレゼント予定なので綺麗にしたいと思っています。
綺麗にカットするには何かコツ等ありますか?
 
もう1点オーダー中の物もプレゼント予定なので、
どちらも失敗したくなくて。
 
とのことでした。
その気持ち、よくわかります。プレゼント用なら尚更ですよね。^^
 
わたしも言葉足らずの返信したので、こちらで少し補足したいと思います。(^_^;)
また、読者の方の中でも、もっと「こうしたらいいよ!」
とのご意見ございましたらコメント欄にてお知らせくださいね。^^
 
まず、アートの台紙をカットする為には、
カットラインのビーズを綺麗に整えて貼ることが大事です。
カットするラインが上記画像のようにガタガタですと、まっすぐに切ることができませんね。
(ここが基本中の基本です!と、ウチの店長が毎度言っとります!^^)
 
次に気をつけたいのが、普段よく使う万能ハサミなどは使用せず、
可能であれば、デニム生地でもサクサク切れる、
洋裁用のしっかりしたハサミを使ってください。
 
ハサミの切れ味だけで台紙はストレスなく綺麗に切れます。
 
またカットし終えたアートを額にいれると浮いた感じになる場合、
額の裏の抑え板が、ほとんどの場合、厚紙やベニヤ板など
薄手の物が利用されているとおもいますので、
その部分に「両面テープ」でアートを「固定させる」と、
ビーズの重みなどで、アートがダブったり、
ズレてくることはないと思います。
 
お友達へのプレゼント♪
頑張って完成させてくださいね!(^0_0^)
 
 

◆ダイヤモンドアートは【安心の】KIC-himawariで!◆

 ◇オーダーメイドは【信頼の】KIC-himawariで!◇