こんにちは。ペンです。(・∀・)

台風で関空が機能せず、成田経由で商品がドッカ~ンと届いた頃から、

やっと少し、ダンボールの山から開放されつつあります。(^_^;)

 



で!、日曜日になるたび思うんですが、、

同じアート販売者さんは、こうしたダンボールなど、どう処理しているのか?と思ってしまうのです。

普通の住宅なら4畳半ひと間位は、タイミングに寄っては軽くダンボールと作業ゴミで埋ってしまいます。(^_^;)

その都度、ダンボールを細かく裂いて燃えるゴミとして出しているとか?

でも、その作業する暇があるなら検品を・・・。サイト更新を・・・。いや、もっと寝たいとか。w


それとも月一の大ゴミ収集に向けて、きちんと折りたたんで紐で結わえて蓄えているとか?

でも月一の収集利用なら、かなりの量が蓄えられちゃうよね。。その置き場所は?

うーん。。皆、どうやってゴミの処理をされているのかなぁ。

やっぱり有料で、事業所ゴミとして収集してもらっているのかな?

ウチは毎週、大量のダンボールを車に積んで御杖の山にある畑まで持って行って焼いてます。

まあね、最初の頃は、月に1回か、2回程度、自分達の遊びついでに持って行って焼けば事足りてたンですが~、

最近は、「決められた仕事」のように、毎週~行かないと「いけない」くらい、すごい量のゴミがでます。

ダンボールや検品・作業ゴミだけでなく、個人情報もあるので「焼くのが一番いい」と思ってはいるのですが~

でも「仕事」のように毎回~、となると、なんだかなぁ。(これも親の仕事?)

時間は有限。

 

今しかできないことや、今やっとかなきゃ、と思うこと、

 

他にやりたいこともいっぱいあるンだけどなぁ~。

 

もちろん、今度は丸ビーズで桜の庭園も作りたいかな。

 

スクエアをわたしがやると「修正」が大変!と皆が猛反対するので。w

 

ダイヤモンドアート