金 | JOYTEL Blog

九月入った瞬間に一気に涼しくなりましたね。

 

八月までの暑さが嘘のよう・・・

すごい快適に過ごせるようになりましたが、寒暖差で体調を崩さぬようお気を付けて・・・ッ!!

 

話は変わりますが、この間までは私神室町で探偵業を営んでいたのですが、大きな事件を一つ解決したので、

今度はニューヨークの街を守る覆面ヒーローに転職しました。

 

まぁゲームの話なんですが、ずっと家で眠ったままだったゲームで、重い腰をあげようやく取り掛かったのですが、二つともやり始めるともう止まらなくなるくらい面白いゲームでした!!!

一作目はジャッジアイズというゲームで主人公は木村拓哉さんがモデルで声も本人というめっちゃ豪華なゲームです。

発売したのはかなり前なので今更ながらプレイしたのですが、ストーリーは普通にドラマでやっててもおかしくないくらい素晴らしい出来でした。

今月の24日に続編が発売するのですが、今作はなんと、キムタクが踊るみたいです。もうそれだけでワクワクしますよね。

 

二作目はスパイダーマンですが、僕ニューヨークの摩天楼を一度でいいから見たいと思っていたのですが、

その希望にこのゲームは答えてくれた気がします。

エンパイアステートビルをはじめタイムズスクエア、セントラルパークetc...と実在するニューヨークの街並みがそこにありました!

そしてそれを下から見上げるだけじゃなく、建物に上って見下ろしたりすることもできたりして、最近のゲームは本当にすごいなと思いました。

ストーリー終盤は割とタイムリーな感じの内容でしたが、一度でいいからニューヨークに行きたいっていう思いがさらに強くなりましたね。

 

二作とも本当にやってよかったなと思えるゲームでした。

今月発売するロストジャッジメント、めっちゃ楽しみです!!!!