子どもの運動能力を10倍引きあげる!
リズム体操考案者

アメブロオフィシャルブロガーの
ホープのぞみです^^
 

自己紹介はこちらから



うちの子が英語話した!を叶える☆
英語リズム体操教室とは?


 

 

 

うちの子全く英語なんてやった事ないのに 

 

 

私は、英語が苦手なんですよ〜

 

 

と話して下さったのは 

 

 

英語リズム体操教室

 

 

を体験下さった2歳の女の子ママ


本日はその方のお話しをシェアさせて頂きます^^

 

 

 

 

 

 

 

昨年の7月から一気に

 

 

大森スタジオ

 

江古田スタジオ

 

 

にオープンした 

 

 

英語リズム体操教室

 

 

 

オープン初日に両方のお教室入会が計8名♡

 

 

大人気で嬉しい限りです^ ^

 

 

 

ママが 

 

 

これからの時代は英語よ! 

 

 

とにかく英語をやらせなきゃ 

 

 

と体験には来てくれるものの、、、

 

 

 

子どもは 

 

 

全く乗り気でない、、、、。

 

 

そんな事ありませんか^^;

 

 

これ、私のお教室でも良くありました。 

 

 

 

 

家での通信英語? 

 

 

毎週の英語? 

 

 

お勉強の英語? 

 

 

 

 ママ達は、こんなに英会話スクール探しまくっているのに

 

 

 

どこがベストなの? 

 

 

何がいいの?

 

 

うちの子には何が向いているの? 

 

 

 

 

もうありすぎて、  

 

 

どこの英会話スクールがいいか

 

 

 

 

分からないからない----!涙

 

 

 

と迷っています。 

 

 

むしろ英語より他の習い事がいいのか?


など^^;


 

英語

 

 

 

といっても実は色々あるのです^ ^



英語リトミックなどでも、

 

英語でリトミックを進行していくのか。。。

 

英語を覚えさせる為に音楽に合わせるのか。。。

 

果たして音楽要素はどこに入れて行ったらよいのか。。。

 

 

本日は私のプログラムでもある、英語リズム体操の一つである

 

   

何を重視するか! 

 

 

 についてシェアさせて頂きますね^ ^

 

 

 

 

 

幼児期に 

 

 

英検に受からせたい! 

 

 

ネイティブにさせたい 

 

 

とお考え方には、また違った機会でお話ししますね^ ^

 

 

 

 

 

そうではなく、 

   

英語を楽しいと思ってほしい 

 

 

まずは英語に親しんでほしい

 

   

そんなレッスンを提供していきたいと考えている方へ ^^

 

 

 

 

生徒が座っていられないのです 

 

 

 

集中力なくてあちこち歩き回るのです 

 

 

 

とにかく先生の私の話しを全く聞いてないのです 

 

 

 

それ当たり前です〜泣

 

 

 

子どもは 

 

 

 体を動かす事で自分を知っていく

 

 

 

ので♡

 

 

 

机に座って

 

 

 

ジャンプ

 

 

 

と繰り返して30回目位で覚えますか

^ ^? 

 

 

 

 

 

 

 

思い出して下さい。 

  

 

 

私達の時代の 

 

 

中学英語学習を^ ^

 

 

 

ずっと机に向かって

 

 This is a pen 

 

と30回くらい唱えていた自分に言いたい。 

 

 

 

 

 

 

そんなんで覚えられるか〜い! 

 

 

って(笑) 

 

 

 

幼児に英語を教えて行くのであれば

 

   

 

体で英語を感じる英語

 

 

を重視してみて下さい^ ^

 

 

 

子ども、特に幼児は

 

 

楽しい!やってみたい!



が一番始めにきます!

 

 

だからこそ、

 

 

自由に動けて

 

 

自由に自分を表現できて

 

 

自由に体を動かす事ができる

 

 

そんな場所が一番ですよね^^

 

 

 

 

 

強制されないから

 

 

先生の英語をただ繰り返し

 

 

英語を喋る!

 

 

を叶えていくのです^^

 

 

 

もっと早く


英語リズム体操

 

を知っていれば私も人気教室作れたのにーーーー!

 

 

 

 

 

と後悔する講師の方続出の

 

 

英語リズム体操のインストラクター講座


9月より開講します^^



まずは、英語リズム体操って何?

と知ってみたい方は

1000人以上が登録している無料のメールレターをお読みください^^


 

 




他のお教室と差別化を図りたい。


もう普通に”英語教室”とうたっても

見向きもしてもらえず悩んでいる講師必見!!

 

 

 

英語リズム体操を広めているつもりで実は

脳科学でどう子ども達に興味を示してもらえるかを伝えています^^

 

 

何気にそれが人気すぎて^0^

 

 

*********

 


ネイティブってこんな言い方するの?

子どもが使う英語ってどんなの?

EveryoneとEverybodyって違いはなに?


そんな子どもが使うならこんな言い方よ!

とのメールレターは何と⁈

無料で読めてしまいます^^

 

 

こちらから↓

 

 

 



講師:ホープのぞみプロフィール♪

 

東京女子体育大学(ダンス専攻)卒業後、指導の幅を広げる為一年かけて世界24ヵ国を自分の足で歩く。

(タイ、ベトナム、ラオス、ロンドン、スペイン、モロッコ、ニューヨーク、キューバ、メキシコ、ペルー、ブラジル、アルゼンチン、イースター島など)
 

 

帰国後、日本にて新体操、未就園児体操を指導。


2005年、日本人初の新体操開拓者としてシンガポールにて体操を広める。



その5年後、イギリスへ留学。

TOEICにてリスニング満点を打ち出し、幼児英語の通訳の仕事に就く。


結婚、出産を機に大手会社を退職し

2015年に&JOYをシンガポールで立ち上げる。


2019年より日本に拠点を移す。



自身の子供がとても体力がありいつも元気に走り回る日々。


「危ないからやめなさい」 「待ちなさい」というその言葉を連呼していました。


身体を動かす事が大好きな息子に「やめなさい!」ではなく、



「こうしてごらん」という違った言葉がけができないかと考え考案されたのが



&JOYリズム体操®

 

 

自身の子どもがバイリンガルで、子どもの脳はどの様に英語と日本語を使い分けているのか


脳科学の分野から研究。


専門のリズム体操と脳科学の観点から

 

「子どもが英語を発する!」に特化した

 

英語リズム体操を考案


瞬く間に大人気となり


都内保育園

東京3スタジオで指導しながら先生の養成も行っている

 

 

 

ダンス、体操指導歴:20年以上

英語指導歴:17年以上
東京オリンピック セーリングチーム シンガポール代表公認通訳


ホームページはこちらより↓



実際の&JOYリズム体操のお教室の様子は


こちら

 

のブログよりお読み頂けます^^