③ PG1-SUPERSPECS Ver.1.0の洗車動画です。 | 洗車と磨きとコーティングを追求しよう!            ~極艶洗車道~

洗車と磨きとコーティングを追求しよう!            ~極艶洗車道~

100%完全無機無溶剤ガラスコーティングを業者様~DIY用として販売している珍しい会社です。

お客様みなさまいつもありがとうございます(^-^)

 

 

新商品

PG1-SUPERSPECS Ver.1.0の洗車動画です。

近々に発売開始予定です。

 

PG1シリーズに新しく加わる【SUPERSPECSモデル】

第1弾は【Ver.1.0】

 

初回施工時はアルカリ脱脂洗浄剤で下地を整えて、PG1-SUPERSPECS Ver.1.0を施工します。

 

アルカリ脱脂洗浄剤を使う事がとても重要なひとつの工程です。

 

 

 

このテスト動画の施工手順は、

【一回目】

①アルカリ脱脂洗浄剤で洗車

②水分の拭き取りの際にPG1-SUPERSPECS Ver.1.0をクロスにスプレーしながら施工

③完成

と1番簡単な施工と言われるオール湿式施工を試しました。

 

 

【2回目】

施工翌日(約24時間後)

前回の撥水動画を撮った後に、

①水分の拭き取り

②湿式でPG1SUPERSPECS Ver.1.0を2パネル事くらいに塗布して、湿式で拭き取りして、乾拭き仕上げの繰り返しで全体を施工

③完成

 

 

施工翌日(約24時間後)に、コーティングレギュレータ(バケツ約3倍希釈)で洗車した時の動画です。

 

 

 

 

 

 

 

当店のどの簡易系コーティングでも同じかもしれませんが、特にPG1SUPERSPECSは定着後に1度軽く洗車をしてあげるとさらに綺麗になる傾向にあります。

 

この場合は原液で強く洗浄するのではなく、希釈してかる〜く洗車してあげる方が良いと思います。

落としきれていない見えない余剰分を落としたいだけなので水洗いでも良いのかと思います。

 

 

今回はまたオール湿式施工でPG1SUPERSPECS Ver.1.0を施工しました。

 

 

次回④へ続く

 

 

 

お客様みなさまいつもありがとうございます。