イベントバナー

 


 



​ご覧いただきありがとうございます

プチプラ好きな40代主婦のブログです

身長168cm
犬と3歳の保育園に通う息子と暮らしています

サスティナブルでありたいと思いつつ
プチプラファッションが大好き


食生活ではオーガニック食品を選び
できることから始めています♪

(商品の提供等を受けている場合は
商品リンクの下にPRと記載しています)


アメトピありがとうございます


子育て系記事は皆さん興味ないかな

と思いつつ、ある程度共感いただける

部分もあるのかなぁと励みになります


頭を抱えている入園準備


書類もデパートに買いに行く

体操服も終わっていないもやもや


一つずつ片付けて。。


今日片付けたのは靴下問題



白は名前が書きやすいけど、

汚れが目立つ


紺がいいけど、紺は名前が

書けない



ユニクロで以前買った紺の靴下

(写真手前)はもう完売


名前スペースあり靴下が買えるのは

☑︎無印良品

☑︎ユニクロ

☑︎ミキハウス

(自己調べ)


名前書き問題に加えて、

困りごとを一言で言うと


ちょうどいいサイズの

靴下が売っていない‼️


確か西松屋で買った右上の靴下も

名前スペースがあるのですが

14.5cmの子にはブカブカ


無地15cmで名前が書けるものは

西松屋で見つけられず


なかなか

名前スペース付き靴下がない中



入園〜年少の息子のサイズは

各メーカーの規格の狭間笑い


小さいor大きい靴下しかない!!


ユニクロ規格は

13〜15または16〜20



〜15と16〜の間、抜けてますけど…


13〜15は2月の今で小さいくらいで

4月にはもっと小さくなる見込みで


でも4月までには16cmに

急に足が成長する訳ないじゃないし


なんで15と16の間がないの?!


14〜17という靴下の規格が

幼稚園生に絶対必要だと

思うんですけど


靴下屋でも中間サイズがなく

泣く泣く13〜15 1足をとりあえず購入

加えていつかは履く16〜18も

6足購入しました

 


靴下屋は名前刺繍サービスあり!


なのにサイズが惜しい


靴下メーカー様各位

14〜17cmという規格の

靴下を作ってください




そして


35cm四方のループタオルが

なかなか見つからず

苦戦した結果、

好みでない柄で妥協しましたが



妥協ゼロのループタオルを

楽天で見つけました!

ループは一工夫ありデザインかつ

リボン不可丸紐という条件をクリア


ループがリボンのタオルが多いこと…

【最大400円OFF】 ループタオル 名入れ 刺繍 ループ付きタオル 34cm ループ付き 日本製 保育園 子供 名入れタオル 幼稚園 タオル 入園記念品 進級祝い おすすめ かわいい 保育園 男の子 入園グッズ




名前はループ付近に記載


かつ洗濯で落ちないよう

名前の刺繍サービスも!


ワッペンが仮に取れても

ループ部分は別に縫い付け

されていたので耐久性も◎



絶対売り切れて欲しくないけど

皆さんにシェアします㊙️


次はこちらも狙い中㊙️


1cm園の規定より小さいけど

洗濯で縮んだことにします


ループタオル到着で気分が

持ち上がり


次は水筒探し


紐付きでコップ付き

ストローNG

という条件はクリアしている

お気に入りセリア、キャンドゥ品

(今は見かけません泣)


洗いやすいシンプルさが

魅力なんですが


中栓がないから子供が

1人で使ってこぼすリスクが大

かもしれないと不安に


買い足しました


中栓付きですが、洗いやすそうなのが
購入の決め手です


送料対策についでに購入した

普段着靴下も…

15cmから16cmの間がなくて

イライラムキー



入園準備


忘れがちなのが入園式/

PTA活動用のスリッパ


自分用はすでにお気に入りが

ありますが


置き去りにしていたのが

夫のスリッパ


素敵な品を見つけることが

できました

服がいつも通り派手ですが…


足元だけはきちんとした

父親仕様



普段スニーカー28

革靴27.5の夫に

LLをゲットしました

PR

付いていた袋もスマートで

男性が持っても良い感じです




入園準備は元々クタクタですが

15cmの足に合う靴下が世の中に

こんなに少ないとは思いませんでした


どうかメーカー様、

ご対応宜しくお願いいたしますお願い


靴下は一年くらいでクタクタに

なるから細かい規格があっても

売れると思います!ー


無印さんが1番間が空いてなくて

良いですが、


それでも15cm〜19cmを

15cmの子が履くには大きいと

思います



4cm=3〜4年間?も消耗してしまい
同じ靴下を履かないですからー

紺や黒い靴下に名前を書く
良い方法をご存知の方、
教えてくださいお願い

朝支度中に名前が消えたと気付き
パニくるのは避けたくて…



イベントバナー