イベントバナー

 

​ご覧いただきありがとうございます

プチプラ好きな40代主婦のブログです

身長168cm
犬と2歳の保育園に通う息子と暮らしています

サスティナブルでありたいと思いつつ
プチプラファッションが大好き


食生活ではオーガニック食品を選び
できることから始めています♪

(楽天から商品の提供を受けている場合は
商品リンクの下にPRと記載しています)



昨日は


友人たち2人が推し活で集まるから

私もランチだけ便乗させてもらいました


洗濯機2台で計3回洗濯してから

慌てて出発



サブバッグをせっかく持って

行ったのに…

帰りに寄るはずのLUSHの空容器を

忘れる失敗




友達に最近の小さいバッグの

推しを聞かれて→

L.と回答🐰

ミニバッグとサブバッグの

組み合わせが楽で定番


お店、改装中なのかしら?




ミニバッグにはセリアの♡ポーチが

ペラペラで嵩張らなくて最高だと力説



やっぱりミニバッグは


雨でも使えるアンテプリマが

イチオシかもしれません






帰りに無事に買えたLUSHの洗顔

毎日が晩餐

甘い香りの保湿バーム的洗顔料

 


トウモロコシ, グリセリン, タルク, 水, 

コーン油, 香料, セイロンニッケイ樹皮, 

PG, クチナシ黄という成分だけで

洗浄成分が入っていないのですが

私の肌にはぴったりでした


値上げで買い渋って朝からしっかり

洗顔していたら乾燥するし、

吹き出物はできるし最悪に…


最近は毎日が晩餐がしっとりタイプ

なので天使の優しさというさっぱり

タイプを使っていました


 

どちらも良いから交互に使います


ケチって肌トラブル発生で

結果的に大損でした


これを教訓にします




優しくて美意識の高い友人は

すごく良かったとこちらを

くれました


この前、食事会の後🌙🍷→

ボディソープで顔を洗い、

風邪が長引きさっがさの肌を

ケアしたいと思います


母校限定のフェイラーまで

くれました泣ラブラブラブラブ


優しさが泣けてくる



とても入手困難なのに

ありがとう


私も頑張ろう!


ちなみにミニバッグ派のもう1人の友人

(セリアポーチを推した方の友人)の

バッグに入っていたミニミニタオルも

フェイラー


可愛かった


↑このサイズかな?



3人ともフェイラーを昨日

持っていて、改めて人気を実感





私はポーチとスタイがフェイラーでした



よだれかけとしては大きくて

使わなかったのですが、

食事&とっさにタオルとして

使えて荷物が減るから◎


ランチをしたお店で

ソースが飛んできて大変でしたが

(→フェイラータオルが欠かせない)

黒いスカートで良かった

光沢のあるプリーツのようにも

見えるヒラヒラスカート

pr



厚いニットと合わせて異素材コーデ
こちらのmeriのモデルさん

綺麗で大好きでしたが妊婦さん
だったとは驚き

センスが良過ぎて妊婦さんに
全然見えませんでした

出産おめでとうございます

ママコーデも楽しみにしています
靴はローファーを履き替えて

2回目のスタバへ





2杯目のスタバはワンモアコーヒー


カフェミストをオーツミルクに変更で

245円で楽しむことができました

昨日気付いた、スタバを

私的に2度楽しむ裏ワザです





イベントバナー