人生に不要なもの

 

 

 

遠慮 (謙遜のしすぎも)

 

 

似非プライド (小っちゃな自尊心)

(見栄も含まれるかな)

 

 

嫉妬(妬み)

 

 

怒り(恨み)

 

 

他人への誹謗中傷

 

 

暇っていう感覚

(併せて暇潰しっていう感覚も)

 

 

マウント取ろうとする意識

 

 

誤解を恐れずにもうひとつ

 

義務感なんかも・・・

(やらされてる感も)

 

 

そして、

 

忘れちゃいけないのが

 

周りの目を気にしちゃう感

(上記のそれぞれと被るけど)

 

 

 

まだまだいろいろあるけど

 

パッと思いついたまま列挙してみた。

 

 

・・・あはは

 

 

不要なものが人生には溢れている。

 

 

怖いね〜

 

 

 

こんなのに振り回されていたら

 

幸せになるための時間なんて無いよ。

 

 

不幸な状態を維持するのに

 

超忙しくなっている。

 

 

皮肉だ〜。

 

 

 

 

今日一日幸せのために何をしただろうか?

 

 

誰かに嫉妬して悶々としてただけ・・・

 

なんてことはないだろうか?

 

 

一日中ネットサーフィンしてて

 

気がついたら夜だったとか

 

 

誰かからの連絡をずっと待ってて

 

モヤモヤしたとか

 

 

 

一日の時間をそれらで

 

満たすことはできても

 

 

 

今日も本当に幸せだったなぁ音譜

 

 

と、一日の終わりに想えるだろうか?

 

 

 

大事に生きよう。

 

大切に過ごそう。
 

 

 

 

今日も本当に幸せだったなぁ

 

明日も楽しみだなぁ

 

 

と想って眠りにつく毎日を築いていきたいね。

 

 

僕らは幸せになるために

 

生まれてきたのだから。

 

 

 

10月開催のイメージングアカデミー

満席となりました!

 

人数限定のオンライン&スクーリング

ハイブリット講座!!

詳しくはコチラから

 

※次期開催は今のところ未定です

 

 

メッセージ&情報 配信してます!!