“やり方”に走っていてうまくいかない。

 

 

そうこのblogで

何度も言ってきた。

 

 

やり方さえわかれば・・・

 

と、考えてしまう気持ちはわかる。

 

 

けど

 

それではうまくいかない。

 

 

 

ノウハウの書かれた実用書を

 

次々に読み漁っても

 

参考にはなるけど

 

いっこうに物事が進んでいかない。

 

 

やり方がわかったのだから

 

それでうまくいくはずなのに

 

そうはならない。

 

 

 

良質の実用書を読めば気持ちは高まる。

 

 

よし、やり方がわかったから

これで自分もうまくいく!!

 

 

自分への期待も膨らむ。

 

 

実用書の読書は楽しい。

 

 

だから

 

危険でもある。

 

 

 

実用書読書家と自認してるなら

 

問題はないけど・・

 

 

自分を変えよう

 

生活を変えよう

 

人生を豊かにしよう

 

仕事をうまくいかせよう

 

 

そんなふうに想い

 

実用性を求めて“やり方”に走るなら

 

そのままではマズイのだ。

 

 

これでうまくいく! と期待しても

 

その後何も変わらず

 

熱も次第に醒めてしまう。

 

 

でも、

 

変化を求める気持ちは本当だから

 

また別のやり方を探し出す

 

 

(この前のやり方もよかったけど

今ひとつやる気にならなかった…

 

もっと別のやり方はないかな?)

 

 

もっと自分に合ったやり方を求める。

 

 

“やり方ジプシー”となって放浪の旅に出てしまう。

 

 

なぜ

 

せっかくやり方がわかったのに

 

それをやろうとしないのだろうか?

 

 

 

それは

 

ズバリ

 

 

それをやる自分になっていないから。

 

 

 

今の自分を変えず

 

今の自分でもできる

 

やり方を求めているのだ。

 

 

今の自分に合ったやり方があるはずだと。

 

 

 

理想郷を目指して旅するジプシーたちは

 

たくさんの実用書を抱えて

 

一見、積極的に見える。

 

 

自分でも積極的だ、と想っている。

 

 

うーん、もったいない!!

 

そのセルフイメージを

 

実践で成就させようではないか!!

 

 

そのまま

 

自分に合う“やり方”を

 

求めていてはだめだ。

 

 

あなたのその積極さが

 

成就しないままで終わってしまう。

 

 

今の自分を変えないで

 

やり方だけでうまくいかそうと探していると

 

 

いつか

 

何もしないでもうまくいかないかなぁ

 

という夢みたいな話を期待した

 

自分を変えないという消極的な発想に

 

行き着いてしまう。

 

 

何もしないでうまくいく・・なんてね。

 

 

ジプシーたちが

 

ファンタジーの世界の住人となってしまう。

 

 

 

「もっといい人生を」という

 

あなたのその前向きな想いを

 

実際に成就させようではないか!!

 

 

 

イメージングが

 

多くの成功者を生み出しているのは

 

“やり方” ではないからだ。

 

 

 

イメージングは“やり方”ではなく

 

それができる自分への“なり方”メソッドだ。

 

 

 

イメージングの金言のひとつ

 

 

やり気じゃなくてその気だよ

 

は、これを指している。

 

 

「やり方」じゃなく「なり方」だ。

 

 

イメージングを本当に身につければ

 

どんなやり方も活かせるようになる。

 

 

やり方は大事。

 

でも、

 

「自分に合ったやり方」なんて言っていたら

 

人生は何も変わらないまま

 

どんどん過ぎていってしまうよ。

 

 

 

それができる自分になるのだ。

 

 

 

なりたい自分になって生きられる

 

究極の生き方メソッドが

 

イメージングなのだ。

 

 

 

 

満席御礼となった

【コロナ時代の勝ち組OnePointレッスン】

 

期間延長の日程調整中ですビックリマーク

 

来週明けに告知します。

しばしお待ちくださいませ。

 

 

 

 

 

人生の取説・人生の勝ち組

ジョイ石井のオンラインメンバーズ

 

メッセージ&情報 配信してます!!