おはようございます。
昨夜はお誘いいただいて、急遽家の近くの大浴場があるホテルにお泊まり。あんなとこに大浴場があるホテルがあるとは。
お誘いいただいた方に感謝です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
別に伏せ字にする必要もないヤツだったね。
「のむシリカ」
メンタリストDaiGoさんが飲んでるってことで
CMにも出演されてて
先日はクラハ(Clubhouse)で
「城田優さんに直接CMオファーしてみた」
みたいな番組をやってましたね。
※イメージです
私自身、これとは違うヤツですけど
シリカ水はずっと飲んでたなー。
(最近はめんどくさくなって買ってない)
これ↓とは違うけどこんな感じだった
当時もっと安いのあったのになー。
2L 12本で送料込みで1200円くらい。
シリカ含有量は十分よもちろん。
シリカって「珪素」。
1日30〜40mg 摂ればいいので
私は今は「くま笹珪素」で摂ってます。
珪素含有量書いてないけどねw
シリカは3〜9時間(平均6時間)で
尿から排泄されてしまうので
まめに摂ったほうが良さそうよ。
のむシリカには1Lあたり「97mg」のシリカが入ってるそうなので、
シリカを摂るってだけなら1日1本で十分
ってことになりそうだけど、
正直
シリカの効果効能はどーでもよくて。
そもそもDaiGoさんは
のむシリカを1日どれくらい飲んでるか
ご存知ですか??
120秒CMの最後の方で話されてましたが
1日(500mlを)7〜8本。
つまり
1日3.5〜4L。
「のむシリカ」がいい、っていって
飲んでる中で
この量飲んでる方がどれくらいいるのか。
1日500mlの「のむシリカ」を1本だけ飲んで
他に水分をほとんど摂らなかったら
せっかく飲んだ水は
足りないところの補充に回されて
シリカを十分に使うこともできず(血流足りないから)。
それだったら
のむシリカ1本+普通の水5〜6本にして
のむシリカはサプリくらいのつもりで1日かけて飲む
ってくらいでも効果出そうな気がする。
人間のからだの60%以上
(赤ちゃんは70%、成人60%、老人50%前後)
細胞ひとつひとつの70%が水分ってことは
体重50kgなら
(上の絵は70%だけど)
仮に60%で計算したら
30L の水分がからだの中にあって
もし仮に1日500mlの水分を摂ってたら
からだの中の水分が全部入れ替わるのに
早くても60日かかる。
(からだから失われる水分や他に出る水分は
食べたものから補完されるということで計算しておりますが
実際は絶対足りないのでもっと時間かかる)
からだの中で代謝の早いところ=水分がめっちゃ必要なとこと
代謝がゆっくりなところ=水分がそこまで必要じゃないとこ
の差があって
腸の細胞は3〜4日で入れ替わるし
骨は半年近くかかるから
肌は1ヶ月。
だけど、
摂る水分が少なかったら
腸の代謝で大半が持っていかれるだろうから
いつまでたっても
古い水をやりくりする臓器や組織や細胞が
きっとあるだろうね。
肌とか
子宮とか
命に直結しない臓器に届ける水分
もう、ないもんね。
ということで
「いい水」を飲むのは確かに大切だろうし
意味があることだと思うけど、
量が足りなかったらマジで意味ないと思いまーす♪
だから私は
「いい水」飲む前に
なんでもいいから量飲むほうが
よっぽど体質改善すると思うなー。
ここについては
最初は「質より量」。
量を飲む習慣ができたら
そこで「いい水」に替えれば
効果出るのも早くなると思うよ。




