病気はあなたの味方。 | いのち、だいじに。

いのち、だいじに。

ヒーリング女医☆かんなのブログ


病気は治すものではなく治るもの

 

病気になることは、病気は「悪」?

 

【リブログ】★人が病気になる理由/怠ける勇気

 

 

 

 

 

ここんところまた

病気と「戦う」「勝つ」みたいな風潮が

ある気がしてしょうがないです。


やむを得ないところはあるとは思いながらも、

「戦う」とおかしなことになるなぁと。

 

 

 

病気と戦うってことは

自分と戦うってことだからさ。


 

 

 

病気になった自分と戦う。

戦うってことは、勝敗をつけるってことかなと思ってて。

 

 

 

 

 

 

…勝ち負け、決めなきゃだめかしら。

 

 

 

 

 

病気になった自分はダメで

だからそんな自分とさよならしなきゃ、みたいな。

 

 

 

 

病気になった自分、全否定w

 

 

 

 

 

それって

今までの自分を全否定してるんと同じなんよ。

 

 

 

 

 

 

 

治すんじゃなくて治るのよ。

絶対治す、とかいらんのよ。

 

 

 

結果、治るのよ。

 

 

 

 

 

 

治らないなら、

それだけの理由があるのよ。

そしてそれは「悪ではない」のよ。

 

 

 

病気が治らない私はダメとか

病気になった私はダメとか

ないのよ。

 

極端に凹む必要もないのよ。

 

 

 

 

 

 

 

病気になったっていうのは単なる「事実」で、

それ以上でもそれ以下でもないのに

 

そこに善悪を持ち込んだり

正しさを持ち込んだりするから

話がめんどくさくなる。

 

 

 

 

 

 

そこに理由はあるんかもしれんし

ないんかもしれん。

 

そんなん、誰にもわからん。

もしわかるとしたら自分だけ。

でも思考で出てきた理由はほぼ100%間違ってる。

 

 

 

 

苦労をしたわけでも

大変なわけでもない

別にストレスたまってないし

 

 

 

 

本当にそうなら病気にはならん。

 

 

年齢を重ねて

木が、草が枯れていくように朽ちていくだけ。

(朽ちないようにいろいろと方法はありますよもちろん)

 

 

 

 

 

 

少なくとも

「病気になる」ことに 意味はある。

 

 

 

 

そしてそれは100%

 

 

あなたのため。

 

 

 

 

 

 

なのに

あなたのためにそうなったのに

「そんなの望んでないから!」って

全否定されたら

 

 

 

そりゃーからだは拗ねるだろうさ。

 

 

 

 

 

病気はあなたの絶対的な味方なの。

病気になることで

あなたを守ろうとしてるの。

 

 

 

 

これは妊娠中も同じよ。

赤ちゃんとお母さんのからだの共同作業だからね。

 

 

 

 

 

なのに

(本人の自覚あるなしに関わらず)無理を重ねたり

病気を否定してみたり

そうなった自分にダメ出ししてみたり

 

 

 

だから、いらんって。

 

 

 

 

なかなか治らないってひとは

まず

 

 

「教えてくれてありがとう」を

病気に対して伝えるところからかね。

 

 

 

あ、「なにを」教えてくれてるのかは

スルーでいいです。

 

やることはひとつなんで。

なにを、とか知らなくてもできるから。

(って書いときながら書くんだけどさ)

 

 

 

 

 

 

 

あなたがすることは、

 

 

家族のことより

仕事のことより

 

絶対的に

自分を優先すること。

 

 

 

 

その練習を、すること。

 

 

 

 

 

病気になって家族に迷惑かけるとか

職場に迷惑かけるとか

 

 

 

病気ってことがわかったときに

まずそのどっちかが浮かんだひとは

 

 

 

 

だからそうなったってことですよー。

 

 

 

 

 

病気は

家族よりも仕事よりも

あなた自身が大事で大切だ

ってことを教えてくれてるのよー。

 

 

 

繰り返すけど、

 

病気は超絶あなたの味方。

 

 

 

 

 

 

家族のために元気になるとか

マジでいらん。

 

 

 

そう考えてるうちは治らんよ。

治ったと思ってもまた別の形で出てくるだけ。

 

 

 

 

 

 

先に自分。

そのあとに、家族、仕事。

 

 

そこの優先順位間違えないでね。

 

 

 

{45B4AA72-A6FC-4757-98D8-82D000E6008E}

写真とブログ内容には

あまり関連がありません。

あ、いつもかw







 

 

※このブログは

自由にリンクはったりリブログしたりしてね。

ご連絡いただいても基本スルーします。 

自分で思いついた!みたいに書いてもらってもOK♪


いただいたコメントやメッセージは、

勝手にご紹介させていただくことが多々ありますので
あらかじめご了承ください☆

 

 

LINE@始めました。

ぜひ登録してみてね♪

質問送ってもらえればブログでお答えするかもよー

  ↓

友だち追加

 

 

メルマガやってます(超絶不定期配信)    
まだまだ手作業ですが、お気軽に こちら からご登録くださーい☆  

 

「かんなサポート」のお知らせ、お申し込みは こちら     
※おなかの赤ちゃんとの関係や妊娠全般のこと、ただお話したいんです〜!って方まで♪ 電話、Skypeなども対応してます^^ お気軽にご連絡ください☆  ※子宮頸がん関連のお問い合わせや相談はお断りしています。
 
講演会、セミナーの依頼FBメッセージで♪