皆さま   こんにちは!

 


  5月中旬  
  札幌は、
  歩いていると
  心地よい風が吹く
  爽やかな日です。


  ですが、夕方以降になると
  風がひんやりと感じ、
  上着があると安心です。



  私が越してきた4月中旬は、
  まだ肌寒く
  手袋🧤が必要で、

  知人からは、
「札幌では、一日の中に四季がある」と
  聞いていました。

  朝、晴れていても、
  急に雨が降ってきたり
  (雪が舞っていることもありました!)
  すぐに止んだり。
 
  傘☂️を開いたり、閉まったりと
  なかなか忙しく感じていました。

  地元の行き交う人を
  観察していると、
  上着にウール地やダウンを着ている人は、
  ほとんど見かけず、
  サラッとした、
  水を弾く素材の
  フード付きの上着を着ているのです。
  

  雨が降ってもフードをさっとかぶり、
  颯爽と歩き、
  晴れたら フードを取って
  傘の開け閉めもなく便利そうです。


  街中をウォーキングする私にとって
  必要なので、
  早速 購入しました。

  


  スノーボダーが着用するものですが、
  ゴアテックスで防寒防水機能もあり
  軽く 着心地も良いです。
  デザインが昨年のものだったので
  30パーセント引きで購入出来ましたウインク



  フード部分も
  型がしっかりと入っていて
  着脱もしやすく便利です。



  夏に向かっていく
  この季節
  街中では、なかなか着る機会はありませんが、
  山や道北方面にいくときなど
  必要なので、
  一年中活躍しそうですニコニコ



  
        小さなしあわせを

                          あなたへ