今年の収穫


我が家の温州ミカン今年で4年目か5年目くらいなんだけど
去年までの収穫量がウソだったんでは無いかと思う程の
豊作

ハサミの乗ってる方が遠近法で小さい実ばかりに見えるけど
ザルに入ってる方とサイズは一緒。



まだかなり実が残ってる。
昨日までも結構収穫したんだけど
処理(食べる)仕切れそうに無いのでジャムにしようかと。
砂糖不使用で作ろうと思うので
ジャムって言うよりはソースみたいな感じになるのかも?
ちゃんと固まればジャムっぽいかも?


小っちゃいカタツムリが。
駄菓子菓子!
コヤツがキュウリを食い荒らすのである!!


むぎもまめも
ワクチン終了。
私もコロナワクチン2回目終了。
2回とも
打った処がちょっと痛くなっただけ(それも3日位で治まった)で
殆ど副反応は無かったと言って良いのでは無いかと言う程。
打つまではヒヤヒヤしてたのに滝汗


ちょっと涼しくなって
むぎは気持ちよさそうにしてるけど
まめはもう寒いらしいポーン

毛の厚みが違うからねぇ・・・


猫サイコードキドキ



 

 

 

 


人気ブログランキング
よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
こっちもよろしくぽちっとしてね。