※人類史上、もっとも迫害され、打ちのめされ続けてきたユダヤ人が隠し持つ底知れない「巨大権力」の源をさぐる!奇跡の民族の謎に迫ってみたいと思います。
◎ユダヤ人の運命を変えた救世主の降誕
☆イエス.キリストの誕生とその生涯
仏教、イスラム教と並んで、世界三大宗教のひとつキリスト教を広めたのがユダヤ人のイエスだ。キリスト教は、多くの宗派に分裂しながら、西欧世界での精神的支柱になった
☆神の子か? 托卵か?
紀元前4年ごろ、イスラエル中央部得て、エルサレム近郊のベツレヘムで男の子が生まれ、イエスと名付けられた。 父ヨセフは大工で、母マリアと婚約中だった。 ヨセフは清廉潔白な人物で、結婚前に妊娠させたおぼえはもなかったため、マリアとの婚約を破棄しようとする。ところが、天使が現れてヨセフに「マリアは神の子を宿した」と伝え、ヨセフはこれを信じる。 現代的にいうならば「托卵」であり「デキ婚」であるが、後の神学者たちは、これを「処女懐胎」という奇跡で説明している。
☆ヨセフは養父、マリアは聖母
イエスを「神の子」とするならば、ヨセフを父とするのは、あきらかに間違いとなる。キリスト教各宗派では、ヨセフを養父、あるいは義父とする。 一方マリアはイエスを妊娠出産した実母であることから、キリスト教ではヨセフよりははるかに高い信仰対象となる。 カトリックなど、古い宗派では、神、神の子イエスと並んで、マリアは「聖母マリア」として崇敬している。
イエスはベツレヘムの馬小屋で生まれたと聖書に記されているが、現在、その場所にはベツレヘム降誕教会がある。 400年ごろの建立と伝えられ、世界最古の教会建築であり、内部には誕生地点を示す「銀の星」がある。
(世界最古の教会建築であるベツレヘム降誕教会)
(教会の内部)
(ユダヤの真実、マイウェイ出版参照)
追記、ついにイエス.キリストの誕生です
ユダヤ人の運命を変えた救世主イエス.キリストのお話でしたが、これからが大変な目に遭います![]()
次回のお話は、ヘロデ王は、生まれたばかりのイエスを虐殺しようと試みますが........
どうなるか、乞うご期待を m(_ _)m
法華経は釈尊の肉声の教え、経典です。 是非とも、
釈尊のご慈悲を体験してみてください(西洲)
↓↓
↓↓
http://www3.hp-ez.com/hp/magokoro18
真実は一つ!!
クリックよろしくお願いいたします。励みになります (^^)/
↓



