休日を使って髪のために出来る事! | 3000人のバサバサ・チリチリ髪を弱酸性美容で子供の頃のような綺麗な髪に蘇らせた美容師

3000人のバサバサ・チリチリ髪を弱酸性美容で子供の頃のような綺麗な髪に蘇らせた美容師

カラーやパーマで傷んだ髪(キューティクル)と悪化した頭皮環境を改善させる事に特化した美髪の美容院【hamasalon】毛髪構造復元士〜濱本浩安のブログ〜




髪のダメージと
頭皮の悩みを改善する美容院!
hamasalon【ハマサロン】の
濱本浩安ですひらめき電球




今日は休日!




休みの日に
必ずやる事と言ったら



運動❗️













この日は
朝から
息子と運動



天気は
あんまりよくないですが



散歩して虫とって
1時間くらい
歩いてきました❗️



平日もできる限り
走ったりしていますが



休みは必ず
走ったりしています!



この日は息子も
行きたい❗️
と言ったので
散歩だけ。



学生時代は部活で
めちめちゃ運動していましたが



社会人になると
仕事や生活に追われ
なかなか運動する機会が
減ります❗️



なので休みの日は
意識して
運動する事にしています❗️



これからは
100年時代!



嫌でも100才くらいまで
生きますからね!





そして髪には
この運動がとても大切なんです❗️



髪は
代謝によって
伸びていきます。



そして人間の
代謝は血流によって
促されます。






しかし
運動不足の現代では
血流が悪くなり



代謝が悪くなり
健康的な髪が
生えづらい状態に❗️



運動不足なる
筋肉量が減る
血流が悪くなる
代謝が落ちる



そして
健康的な髪が生えない❗️



この流れ



これば髪だけではなく
身体全体に言える事です。



健康的でありたいなら
普段から血流がよくなる事をして
代謝を促す事が大切です。



なので僕は
なるべく出来る時には
運動しているんです❗️



筋肉が
血液を流してくれるので
筋肉を動かす事が大切!



なので運動をするんです❗️



なおかつ
運動すると
気分もよくなりますからねアップ



それでも運動は
ちょっと抵抗が…



そんな方には
半身浴がオススメです❗️



半身浴も毎日やってます(笑



そしてお客さんには 
半身浴のやり方もレクチャー❗️


髪は
毛のすぐ下にある
毛細血管から
酸素や栄養を補給しています❗️






なので血流を促して
酸素と栄養を運んであげる事が
何より重要❗️





健康的な髪を
生やすならヘアケアなどの
外からのアプローチも
もちろん大切ですが



それと同じに
中からのアプローチも
とても大切です❗️



髪は身体の中から
生えてきますからね❗️



綺麗で
健康的な髪を生やすなら
代謝が上がる生活しましょうねビックリマーク



そんな健康的な髪を
作るヘアケアをやっているので
お悩みの方はお気軽に相談を音譜













☆お電話はこちらから
→080-3398-3032



☆LINEからでもご予約・ご相談承ります