こんにちは フィトセラピスト chizuru ですニコニコ

 

10月1日(土)新月には ayanoha ヨガでハープを演奏させていただきました。

神聖な雰囲気の中ただひたすら音を紡ぐ・・・。

まだまだ未熟な演奏にお付き合いいただきましてありがとうございました。

新たな扉をあけることができましたのも皆さまのおかげですラブラブ

 

これからも少しずつ経験を積ませていただければ嬉しいですニコニコ

 

 

さてすでに10月に入ってしまい直前のお知らせになってしまいました。

 

 

今月の自宅教室は 季節のかわりめに

「植物療法で体調整える」

 

ここ最近の天気は暑かったり涼しかったり、台風の影響で低気圧だったり、体調崩していませんか?そういう私も低気圧にはとても弱くて、かすかな頭痛で停滞気味なのです。

そこで、私達の身体を毎日守ってくれている免疫さんについて基本的なことをお話しようと思います。

 

お土産にはこれからの季節大変役に立つ緑の薬箱 エキナセアのチンキを作ってお持ち帰りいただきます。エキナセアは免疫を高めるハーブとして有名ですが、チンキとはその成分をアルコールで抽出したものです。ハーブティーやお水に垂らしてお飲みいただくことでさらなる作用を期待できます。実はお家で簡単に作れるチンキ。様々な植物の成分を抽出し化粧水やお肌のケア、うがい薬としてなど様々に活用できる緑の薬箱なのです。是非作り方や活用方法を知っていただきたいと思います。

 

開催日

10月7日(金)10:00~12:00 募集中

10月17日(月)10:00~12:00 募集中

参加費2,500円 ハーブティー・エキナセアのチンキ付き

どなたでもご参加いただけます。

 

もう一つ

「ハーブ&アロマの保湿クリーム作りワークショップ」

乾燥が気になる季節になりました。自宅でも簡単に作れるミツロウとオイルのクリームを作ります。肌荒れが長年治らない方、アトピーのお子様がいらっしゃる方などお肌に負担のかからないクリームでケアをしてみませんか?

 

開催日

10月11日(火)10:00~11:00

参加費1,500円 ハーブティー、保湿クリーム付き

ありがとうございます。定員になりましたのでキャンセル待ちで受付させていただきます。

 

はじめての方はお申込みはこちらまで

上露の教室やワークショップに参加されたことのある方は、メール、line、電話などでご予約ください。