朝スクートから、ビジネスのグレードアップについてのメール届いてた。


今までスクートには乗った事あるが、シンガポール航空のサイトからで頼んでいて、乗り継ぎで短い距離はあるが、今回オールスクート 

シンガポールのLCC 


大阪→シンガポール

シンガポール→バリ


バリ→シンガポール

シンガポール→大阪


なんと、スクートのアップグレード入札方式びっくり

4航路分選べる全て入札でもOK



例えば大阪からシンガポール

19,000円から34,500円で好きな金額を入札してくださいと、、、高いわー。


荷物や座席も別で支払いしてしまったから、してなければ片道だけしてみてもと思いますが、今回パス


ジェットスターのケアンズ行きで

10年前くらいでビジネスアップグレード15,000円くらいだったと思う。


エアアジアもタイで片道12,000円でビジネスアップグレードあったが、スクート最低価格が19,000円からかー、、、


今は他の会社もどうなんだろ?

値上げしてますよね。


入札に成功していたら、出発20時間前に自動的にビジネスになるみたい。


自分より高く入札した人が多過ぎたら失敗ですね。


将来バリ住んだら、バリからシンガポールとかマレーシアのペナン行く時とかならアップグレードしようかな?


ちなみに、今日来た案内だとバリからシンガポールのビジネス入札は、8,500円から16,500円の間です。


覚えておこう。


アップグレードは、スクートのサイトから購入した人にしか来ないのかな?

ビジネスなると、優先搭乗

荷物も30キロまでいけるし、座席も選べて、食事ついて、機内持ち込みも15キロまでオッケー

Wi-Fiも使える?みたい。


老いていく中でいかに安く海外の行き来出来るのか、勉強が必要だわ。




ジンジャーブレッドマンMILKコーヒー