LINE公式でメッセージ配信しても

反応がない!開封されない!!



なんてお悩みありませんか?

 


開封率が低く、読まれない原因は様々ですが
LINEマーケッター&Lステップ正規代理店という裏の顔を持つ私

そもそも裏の顔かすら分からないww
があなたのLINE配信がなぜ読まれないのか
ランキング形式でご紹介します!!


 

心を奪う世界観づくりジュジュちゃん

ジュジュ
 

今回、紹介する内容に気をつければ読まれるLINEが作れるよ気づき

 

思わず二度見され一瞬で心を奪うアメブロ・インスタの世界観づくり

0.2秒で女性の心を掴む世界観と
あなたを価値にするブランディング

売上upしたい女性のため
"あなただから"
と選ばれる戦略的SNSづくり

心を奪う世界観づくりの専門家
SNSデザインプロデューサー
豊田 純子

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LINEの開封率が低い原因は実は、
メッセージの内容・配信の仕方・ユーザーの心理など
いくつかの要因が関係しています。

 

 

そんな読まれない原因を3位〜1位までの

ランキング形式でご紹介します!!

 

 

ジュジュ
 

LINEマーケッターの視点ではあるものの、独断と偏見も含まれるので予めご了承くださいくるくる

 

 

第3位 通知をオフにされている

 


 

そもそも通知をオフにされていて
メッセージ送っても気づかれないパターン驚き

 

 

LINEは通知をオフにできる設定があって
意外と通知オフにしている人も多いです。

 

 

なんてったて小学5年生の息子ですら
クラスのグループLINEがうるさいと言って
通知をオフにしているくらいだからね真顔

 

 

だからまず通知をオフにされないよう
気をつけることが大切。

 

 

✔︎深夜や友だちの忙しい時間には送らない

✔︎価値のある情報を定期的に送る

✔︎一方的な配信にならないよう気をつける

 

 

などなど。

 

 

まだ通知オフならいいけど、

ブロックされたら配信すら届かなくなるからね。

うんうん、気をつけよう凝視

 

 

第2位 メッセージが魅力的でない

 

 

 

LINEの通知は
最初の数文字しか表示されません。

 

 

なので通知が来ても開きたくならないパターン。

 

目を隠して手をこちらに向けている女性

 

 

これってほんと一瞬の魅せ方と同じで、

最初の数文字しか表示されないのに


「こんにちは!今日はお知らせがあります」


だと、何のお知らせ?

そもそも興味が湧かない真顔

 


だから思わず開封したくなる通知になるよう、
最初の冒頭を工夫することが大事!!

 

 

チェック(透過)特典や期間限定を入れる
チェック(透過)名前を入れる
チェック(透過)読んで得られるメリットを明確にする

 

 

例えば「5日間限定〇〇プレゼント」だと

損したくない気持ちからつい、クリックしちゃうし
「〇〇さん」と呼びかけられるとつい反応しちゃう。

 

 

このようにLINEでもパッと見て

気になる工夫をさせることが大事だよニコニコ気づき

 

 

 

第1位 配信頻度が多すぎる or 営業感漂うメッセージ

 

 

 

よくあるのが登録して

毎日のように配信してくる人。


もちろん登録してすぐが一番、

興味があって熱量が高い時期だから
間違いでもないんだけど…

 

 

でもやっぱり送りすぎは

ウザい!と思われてブロックされることも…

 

ほっぺが膨れた女の子

 

 

また配信が多すぎると一方通行のメッセージになりがちなので

これもまた通知オフにされる原因にもなる…真顔
 

 

同じような理由でセールスの時だけ

やたらLINEが鳴って売り込む配信もNG。

 

 

売り込みが強いと、開封せずスルーされる原因に驚き

 

心を奪う世界観づくりジュジュちゃん

ジュジュ
 

「7割価値提供・3割販売」のルールを守るのがおすすめ気づき

 

 

読まれないLINEの配信BEST3

 

 

 

第3位🥉通知をオフにされている

第2位🥈メッセージが魅力的でない

第1位🥇配信頻度が多すぎる or 営業感漂うメッセージ

 

 

いかがでしたか?



今回ご紹介したBEST3は、
どれもあなたが誰かのLINE公式に登録して
読まなくなった理由として思い当たるものがあるのではないでしょうか?


だからこそ、自分のLINE公式が 「読まれないLINE」にならないために

今日から実践できることを意識しようニコニコ

 

 

チェック(透過)開封したくなるタイトル・冒頭文に工夫する
チェック(透過)価値ある、役立つ情報を送る

チェック(透過)適切な頻度で配信し、友だちとの信頼関係を築く


ちょっとした工夫で、LINEの開封率は劇的に改善しますキラキラ
ぜひ実践してみてくださいね!!

 

 

 

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