思わず二度見され、一瞬で心を奪う

アメブロ&インスタ世界観のつくり方

自宅教室・サロンオーナー・ハンドメイド販売
はじめての女性の起業を
おしゃれに可愛くプロデュース♡

 

ポーセラーツ&フラワー教室「JouJouette」主宰
世界観をカタチにするwebデザインプロデューサー
豊田 純子

右はじめましての方はこちら

 

《ご提供中のサービス》

JOUJOUNETのサービス・講座は
全て満席で募集をストップしております。

新しく募集をスタートするときには
公式LINEでお知らせいたします。

 

 

 

起業初心者パンダさん

パンダさん
 

今からブログやInstagramはじめてもフォロワーが多い人に勝てるか不安です…

 

 

ジュジュちゃん
 

うんうん。私も起業した頃はそうだったからよくわかるよー!!そんな方のためにどうしたらいいか、どんなポイントに気をつけたらいいのか説明するねー。

 

 

 

ブログやInstagramはじめても
フォロワーが多い人に勝てるか不安です…

 

 

これから起業しようとしている人、

はじめたばかりの人に多い質問です。

 

 

 

 

恐ろしい話をすると、

すでにあなたより何年も前から
起業している人に勝とうと思ってもまず勝てません。

 

困ったような驚いたような顔をした女性

 

 

だってあなたが1年後、今のその人に追いついたとしても

その人はさらに1年分は成長しているのだから…

 

 

だから勝とうと思っても

ただのいたちごっこになるだけ。

 

 

なのでそんな気持ちになった時に

どうしたらいいのか、

どんなポイントに気をつけたらいいのか説明するね!!

 

 

 

 

ライバルと差別化するには…

 

 

 

サービスや素敵な商品があふれた

豊かなこの時代、あなたのライバル(競合アカウント)はたくさんいますよね!!

 

 

でもライバルがたくさんいても

どのジャンルを狙うかによって
ライバルがライバルでなくなるんです。

 

猫と写真とノートパソコン

 

 

例えば、同じ婚活ジャンルでも

 

・今すぐ結婚したい30代女性に向けてなのか

・再婚を考えている50代女性に向けてなのか

 

で、発信する内容が異なるのが理解できますよね。

 

 

これと同じで

同じサービスを売っていたとしても

ターゲットは違うということ。

 

 

 

 

でも習い事などのお教室やエステサロンなどでは
ライバルも多いし、ほぼターゲットも被ってきちゃう…

 

Imsadと書かれた悲しそうな顔

 

 

そうなった時に、ライバルと

全く同じ切り口でやっても

何年も前からずっとやっている

ライバルには勝てませんよね。

 

 

大きなジャンルはニーズがあるから
フォロワーも増えやすいというメリットもありますが

その分ライバルも多いというもの。

 

 

そこで勝つには
ライバルと差別化する必要があるんです!!

 

 

 

 

ライバルと差別化するポイント

 

 

どうやってライバルや
競合アカウンと差別化するのか。

 

 

それは

サービス×あなたの個性

をつくること。

 

窓際の花束のイメージ

 

 

例えば、ジャンルが大きな料理の場合、

 

 

料理 × ひとり暮らし

料理 × 時短

料理 × 男めし

 

 

など、料理のジャンルに

あなたなりの得意とする分野や

他にはないエッセンスを入れてあげる

一気にあなただけの市場(ジャンル)ができます!

 

 

なのであなたのサービスに

あなたの個性を加えることで

ライバルと差別化できるようになるんです!!

 

空向かって手を広げる幸せそうな女性

 

 

 

 

ライバルと差別化して楽しく発信しよう!

 

 

いかがでしたか?

 

 

今あるサービスにあなたの個性を加えるだけで

ライバルと差別化できると考えたら

ブログやInstagramでもフォロワーが多いライバルは関係ないんだ!

ということがお判りいただけるかと思います。

 

 

また「サービス×個性」の情報を

プロフィールに載せることで

さらにターゲット層に響き、

フォローもされやすくなります!!

 

とても幸せそうに喜んでいる女性

 

 

今からブログやインスタをはじめる、

すでにやっているけどうまく発信ができていない…という方が

発信する内容を決めていくのにもこの方法はおすすめです♡

 

 

 

 

いくら人気だからといって
新しいレッスンやサービスを取り入れても

私の過去のように絶対長くは続きませんヨ。泣

 

右なんの取り柄もない主婦がwebデザイナーになった理由

 

 

 

 

ライバルと差別化して楽しく

ブログやインスタを発信できるようになる講座を

来年開講予定ですキラキラ

 

 

詳細が決まり次第、
公式LINEよりご案内しますので、

気になる方はLINEに登録してお待ちくださいねsei笑う

 

 

 

 

もしこの記事があなたの参考になったら
ぜひいいね&フォローをお願いします

 

 

今日もあなたにとって素敵な1日となりますように星

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

 

 

 

 

 

 

旧アカウントからリニューアル♡
\1,000人以上が受け取ってます/

SNSで世界観をつくる8つのプレゼント

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

LINE公式

 

LINE公式登録でSNSの世界観をつくる8大プレゼント

 

画像をクリックして登録♡
LINE画面が表示されない方は
@joujounetでID検索
(@も含めて検索してください)

 

 

 

 

Service

 

アメブロカスタマイズ/ライティング添削
ヘッダー/バナー/HP制作/インスタテンプレ作成
Instagramコンサル/Canva/LINEリッチメニュー
デュプロマ・テキスト・講座資料の作成
Lステップ代行構築/LINE運用アドバイス

 

SNSマーケティングをもとに幅広く
女性に響くデザインで
あなたらしさを叶えます♡

 

ハンドメイドやエステサロン
カフェ&レストラン・英語教室
アロマ・ネイル・婚活塾など

全国各地からご依頼・コンサルで一人一人
寄り添ったサポートを心がけています♡

 

 

 

 

 

 

\3人のママでも理想の働き方を手に入れた方法✨/

ただの主婦がWebデザイナーになった理由

 

\インスタはこちら♡Follow Me✨/

思わず二度見され心を奪うデザインで世界観をつくるInstagramはこちら

 

LINE公式マーケティングやデザイン作りのヒントを発信♡

視線を集め心を奪う世界観のつくりかたホームページ/ジュジュネット

 

心ときめく食器とお花が作れるポーセラーツ&フラワーインテリア
JouJouetteの教室ブログはこちら♡

ポーセラーツ・フラワーインテリア教室ジュジュエッテのブログはこちら


Thank you for Reading

JOUJOUNET ダイヤモンドジュジュネット

▶︎お問合せ(LINE@ID → @joujounet )
▶︎Instagram  ▶︎Facebook  ▶︎HP