2008-11-29 14:11:05

森の中のカフェ

テーマ:武蔵境~武蔵小金井
こんにちは。
だいぶ前になりますが、ずっと行ってみたかったオーブン・ミトンはけの森に行って来ました。
移転する前は行ったことがあったのですが、はけの森は初めて。
地図を見ながら駅からかなり歩きます。
だんだん道が細くなって来て車通りも激しいのでちょっと怖いです。
少ないですが、CoCoバスも通っているのでこれからはそちらで行きたいと思います。

hake01

はけの森に入るとこんな入口があります。
カフェへはこちらに入ります。

hake02

竹林を抜けます。
ベタな表現ですが、トトロの森みたいです。

hake03

カフェが現れます。
こちらは旧・中村研一画伯邸です。はけの森美術館ではその絵画を鑑賞ことができます。
企画展もやっていたので、私たちもよって帰りました。
カフェの中は一軒家のおうちを利用しているだけあってとても家庭的で暖かい雰囲気です。
スタッフの方々も大変な混雑にも関わらず、娘と一緒の私たちに温かいおもてなしをしてくださいました。
そんなに席数がないので、待たずに利用されたい場合は、ランチの時間は早めに行かれる方がいいと思います。

hake04

早速お料理です。日替わりのプレートを頼みました。
優しいお味でした。にんじんのサラダが美味しかったです。

hake05

やっぱり楽しみなのがデザート。
こちらはケーキの盛り合わせ。
お料理がそんなに多くなかったのでペロリと食べられました。
どれもすごーく美味しかった!
手前の白いのが一番気に入ったのですが名前が思い出せません。。

hake06

夫はランチデザート。
こちらのチーズケーキも美味しかったです♪

もちろんおみやげにシュークリームも買って来ました。
写真がないのですが、シューがほんとに美味しかったです。
カスタード大好きなのですが、卵とミルクの味が強いものが苦手な私なので、クリームは少し卵が強かったですが、普通の方は絶対感激すると思います!

-------------------------------------------------------------------
***shop data***
オーブン・ミトンはけの森
小金井市中町1-11-3 [MAP]
Tel:042-385-7410
営業時間:
10:00-15:50(ラストオーダー15:30)2月まで
10:00-16:30(ラストオーダー16:00)3月より
定休日:毎週月・火曜日/第3日曜日(その他臨時休業あり)
-------------------------------------------------------------------

また行きたいです。
ただ、この日は娘の機嫌が微妙でゆっくりできなかったので、もう少しいい子にできる日に。。
ではでは。


ranking インテリア・雑貨blogランキングへ♪
よかったらクリックでzakka cafe*joujou*を応援してください。




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。