1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009-07-15 08:32:23

のんびりお散歩

テーマ:下北沢・三軒茶屋
おはようございます。
先週のある日、お天気がよかったので思い立って、ずーっと前からいきたかったtoteさんに行ってきました。

zakka cafe *joujou* -tote01

淡島通りにある小さな雑貨屋さんで、以前紹介した神戸のMALLEさんにも置いてあったMARBLE&COという大人の可愛い雑貨をおいてある数少ないお店です。
それだけでなく、展示や企画もいつも行ってみたいものが多くて。。でも、行きづらい場所でなかなか行けていませんでした。でも、7月いっぱいで長期休暇に入られるそうなので慌てて行ってきました。
渋谷からバスで、そんなに時間もかからないしバス停降りてすぐなのでいざ行ってみると結構近かったです。
お店で頂いて来たものはまた改めてご紹介しますね。

お店を出ていいお天気だったので、toteさんのblogに載っていたお散歩マップも参考にしながら、ふらふらと歩いてみました。
北沢川緑道というところに入って、ずーっと歩きました。

zakka cafe *joujou* -tote02

これが、思った以上に楽しかったのです。
普段抱っこ抱っこの娘も頑張って歩いてくれました。
川沿いなのですが、途中外国人と日本人のカップルに出会い、ねずみやかめを一緒に見たり。。
ねずみは突然近くに来たりして少し怖かったですが、きゃーきゃーとみんなで騒いでしまいました。。

zakka cafe *joujou* -tote03

途中遊具もあったり。
この遊具色んなところでみかけると思ったら宝くじのキャラクターなのですね。。

zakka cafe *joujou* -tote04

あじさいもあったり。
途中ベンチで休憩したり、路面のメロン屋さんがいたり。。

道で会う方もこんにちはーと声をかけてくださって娘も元気にこんにちはー!
のんびりした空気が流れていて本当にこの辺りに住みたいなぁとしみじみ思ってしまいました。。

下北のの辺りから北に向かって歩いて久々に大好きなcicoute cafeさんへ。

zakka cafe *joujou* -tote05

娘と行くのは初めてです。
ドキドキしながら入りました。。

zakka cafe *joujou* -tote06

特別にフレッシュジュース。。と。

zakka cafe *joujou* -tote07

私はコーヒーをポットで頂きました。
ジュースのせいもありますが静かにしていてくれました。汗

zakka cafe *joujou* -tote08

4時頃だった気もしますが、マフィンもセットならまだあって嬉しいお土産も。^^
下北沢の雑踏は少し苦手なのですが、チクテからそのままのぼって電車に乗ったので混雑に出会うことも無く帰れました。

あー、のんびりしたいい日でした。
また行こうっと。^^
本当にのんびりしたいい街ですね。それにしても住みたい。。
駅からはちょっとありますけどね。
ではでは。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
true-ranking
現在15位です。
よかったら1日1クリックでzakka cafe*joujou*を応援してください。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。