ヨコハマ | zakka cafe *joujou* 

ヨコハマ

こんにちは。
先日横浜に一泊してきました。
ほんとはまたまたディズニーランド&ディズニーランドホテルの予定だったのですが、大雨の予報だったので急遽予定変更です。
とは言うものの雨で大変な思いをしてなんとか横浜の目的地に到着。

$zakka cafe *joujou* -anp05

私ははじめてのこちらです。
子供は実家に連れて来てもらって3回目です。
大人には正直そんなに楽しい場所ではありませんが、子供は大喜び。
とは言うもののとっても小さな施設なので、3時頃着で、閉まるのは6時だったのですが十分でした。

$zakka cafe *joujou* -anp02

アンパンマンを美味しそうにほおばる娘。

$zakka cafe *joujou* -anp01

アンパンマンラテと、名犬チーズからのプレゼントというチーズスコーン。
どれもこれも美味しいとはお世辞にも言えなかったですが。。うう

ホテルはランドマークタワー上の横浜ロイヤルパークホテルにしました。

$zakka cafe *joujou* -anp03

起きたらすごく天気がよくて64階からの景色は最高でした!

$zakka cafe *joujou* -anp04

富士山もくっきり。
周りに高い建物が少ないので、ほんとに景色がずーっと遠くまで見えてとってもいい気分でした。

次の日は朝から仕事の夫と別れ、娘と2人で横浜散歩。
おふねにのりたいー。というので、なんとか探してシーバスへちょっとだけ乗りました。
赤れんがで降りてしまったのですが、駅まで遠いし失敗。どうしようかなー。と思っていたら、自転車のベロタクシーがたくさん泊まっていたので乗ってみました。初めてでしたが、なかなかよかったです。
のんびり山下公園の方をくるっと回って中華街まで乗りました。

$zakka cafe *joujou* -anp08

目的地はこちら。
モトヤ パンケーキリストランテです。
持ち帰りはしたことがあったのですが、店内では初めて。
混んでいたのでテラス席でいただきました。
肝心の大人のパンケーキが写っていませんね。。
左はキッズミールセットです。
手前のコップにジュースが入っていましたがさっさと飲んでしまってます。。
チーズオムレツが美味しかったです。

$zakka cafe *joujou* -anp09

ちっちゃいパンケーキに娘も大喜び!
大人のは大きいのが3枚もあって食べきれませんでした。。
今度はスイーツ系のも食べてみたいです。

$zakka cafe *joujou* -anp07

元町をふらふらしていたら、娘はすっかり眠ってしまったので帰ることにしました。
スタージュエリー本店のデコレーションが可愛かったです。
横浜にいたのは24時間もないくらいの慌ただしい旅でしたが、娘が喜んでくれたのでよしです。
帰ったら大人は疲れ果ててましたー。えへへ…
ではでは。


true-ranking
現在11位です。
よかったら1日1クリックでzakka cafe*joujou*を応援してください。