Behind the Magic shop flyer-まんどらはじめましての方はお手数ですがコチラをご覧ください。
※最近すごく多いbotコメントは、絶対に承認しませんしそもそも見てもいないので書きこむだけ手間損ですとお伝えしたいです><ノオツカレ!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-10-02

遥か

テーマ:ラクガキイラスト:その他

こんばんは、FF11絶賛放置中の私です。

たまにわーっとヴァナに行きたい時期があって、その後放置期間がでるというのが近年のお約束になりつつあります。

 

今回はヴァナ無関係話。

 

 

 

遥かなる時空の中でってゲームがあります。

 

いわゆる女性向けの恋愛アドベンチャーゲームというやつです。

いつのまにか6まで出てたこのシリーズ、私は一番最初の無印のやつをプレイしてました。

 

プレイしてましたっていうか、ドハマりまくってました。

最初たしかパソコン版かなんかででてて、その後でたPS版を購入したはず。

女性向けの恋愛シミュレーションゲームというか、こういう系初めてで、おもしろかったので、これより後に出た「ときめきメモリアルガールズサイド」も手を出しました。ときめもも楽しかった。

 

遥かシリーズは確か2くらいまではやったんですが、私的に1の威力が強すぎて1のキャラと微妙につながりのあるキャラが出ている2までで「もういいや」となったんですよね。

 

もちろんこの手のゲームのお約束で攻略可能キャラは一通り攻略し、イベントスチル集めもがっつりやってました。

 

ちなみに私が一番大好きだったのが「安倍泰明」というキャラです。

かの安倍晴明さんとつながりのあるキャラという設定で、衣装はまぁちょっと微妙なんですけどとにかくいろんなツボを刺激しまくってくれたキャラでした。

石田彰声のキャラには無条件でときめきを感じるようになるというやべぇきっかけになったキャラでもあります。

 

 

どのくらい好きだったかというと、イベントスチルのために別キャラを攻略中でも彼が出てくると攻略キャラより彼を優先させちゃうくらい。

だってどの選択肢を選べば泰明さんの好感度が上がるか暗記しちゃって、どうしても手がそっちを選んでしまうんだもの・・・。

 

おかげでどのキャラを攻略してても、攻略キャラと同等かそれ以上の好感度を常に維持していました。

 

そんなハマりまくった無印遥かのリメイクが来年出るんだそうで・・・

色々スチルとか声とか追加されまくるとか・・・くっ・・・欲しい・・・つーか見たいし聞きたい・・・。

やりこみまくったから、大抵のキャラは何も見なくても好感度MAX近くまでいける自信がある・・・!w

PVだとやはり何年も経ってるせいか声があの頃の泰明さんの声じゃなかったけど。

 

でもハードがPSVITAなんですって~。持ってねぇ~。DSしかもってない~。

システムは最新になりつつ、話はあのころのままでちょこちょこ追加があるみたいです。

うーん、うーん、どうしよう。来年まで悩んでおこう。でもほしくなりそう。

 

 

ちなみに、ソマさんに

j「泰明さんに会いたいから、来年PSVITA買おうかな( *´艸`)ウフフ」

 

って言ったら

s「いいんじゃないですか^^;」

 

ここはザルカバードかカミール山脈かってくらいの冷ややかな視線をもらいました。

BBAでも恋愛ゲームしたっていいじゃないッ

 

 

 

泰明さんらくがき(*'ω'*)

バランスむずかしい

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-09-14

髭切

テーマ:ラクガキイラスト:刀剣乱舞

刀剣乱舞、ちまちま暇をみてたまにやってます。

放置ボイス実装されたけど、お気に入りの男士を近侍にしてないままだったのが残念。

一定周期でコロコロ「はぁ・・かっこいいよう・・・」ってなる男士が変わるんですが、初期刀の清光と獅子王だけは不動です。

 

そんな私のいまのお気に入りのうちの1人(1振?)が髭切兄者です。

刀剣乱舞はほんと、最初はまったく興味のなかった刀にハマることが多すぎるんですが、兄者ももれなくそのパターンです。

入手してからしばらく遠征とかのみで放ってたんですが、最近ようやくちゃんと育成しはじめました。

あの普段のおっとり~のんびり~って感じのほんわかした話し方がねぇ、いいんですよねぇ。私も兄者「いいこいいこ」っていわれたいです。いちいち言い方がかわいんだよー!

戦闘になったときのギャップもたまらん。

んで少しずつズブズブとハマりこんで、今に至ります。

あーやっぱりこういうトキメキ(死語)がないと、日々の生活乗り切れないわ。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-09-12

ロベルアクベルさま

テーマ:ラクガキイラスト:FF11

リューサンのジョブポが少し前にやっと1100を超えて、折り返し地点に着きました。

もう半分・・・

ギフトやアピトマント+1のおかげでだいぶ貯まりやすくはなりましたが、でもやっぱめんどくせぇー!もう常時キャパポ2倍キャンペーンでいいじゃん!

ファシリティリング使用回数無制限でいいじゃん!

 

 

そんな話になんの関係もないらくがき

ロベルアクベルさまです。

過去ミッションは、すごく辛かったり切なかったりする話ばかりで、でもあのおかげでいまのヴァナがあるんだなとか実感できるミッションだったと思います。

個人的に過去世界も大好きです。ロベルアクベルさまとかカラハバルハが生きてた時代なんだもの・・・!

 

適当に過去ぶらついてそこらの私以外PCが見当たらない過疎カンパニエに参加して大好きなNPCと共闘してニヤニヤするのが好きでしたが、最近はインしてもジョブポばっかりでぜんぜん過去にいっていません。

そもそもインもできてないことも多いです。うーん、なんとかもうちょいがんばって今年中に竜騎士はジョブマスターにしたいんだけどなぁ。

 

なんだか季節はすっかり秋めいてきました。今年猛暑って感じの日少なくてあんまり夏を満喫しなかった気がする・・・。

季節の変わり目なのでみなさまお体ご自愛ください。

私はさっそく風邪っぴきです。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。