{406D2949-1590-4ECA-B14F-A09C7D5CD2E2}

長野県小川村での公演を終え、翌日は…、


新国立劇場オペラパレスにて


「日野原重明氏 追悼&最後の書籍出版記念 演奏会」がございました。



私は「星の王子さま」の凝縮版をクリスティアン・アガピエさんのピアノ演奏との共演でご披露させていただきました!


写真はリハーサルの様子です。



本番前は極めて緊張しました。

自分の普段の公演も大変に緊張しますが、その何倍も緊張しました。


この厳粛なるイベントに、果たして自分のパフォーマンスがお役に立てるものなのか…と、普段の公演とは全く違う種類の、吐き気を催す程の緊張でした。



日野原重明先生への感謝の気持ちを、全身全霊で捧げる思いで挑みました。


自分が登場する直前まで、めまいがする程の緊張に襲われていましたが、舞台へと登場した途端、会場に包まれていた温かな空気に、全てが解放され、のびのびと演じることが出来ました!



舞台に飾られた日野原先生の肖像画が、会場全体を優しく包んでくださっているかの様でした。




王子さまの人形も、とても嬉しそうでした!!


クリスさんのピアノ演奏が本当に素晴らしかった!!


照明の中村浩実さんも、僅かな仕込み時間の中、素晴らしい照明デザインをしてくださいました!




何より…お客様が素晴らしかった!!


お客様の圧も凄かった!!w




一体感のあるあの濃密な空気!!


幸せなひとときでした。



こんなご縁、繋がりを導いてくださった日野原重明先生に感謝です!!




私の他にも、素晴らしいアーティストの皆さんによる歌や朗読、貴重な映像の数々、ゲストの方によるお話など…、次から次へと披露され、極上なひとときとなりました。





そして…、素晴らしい劇場でした!!


個人的なお話になり恐縮ですが、これで私は、新国立劇場…小劇場・中劇場・大劇場(オペラパレス)、オペラシティのコンサートホール、リサイタルホール…初台の主要ホール全ての舞台を経験させていただけたことになります。舞台役者として、大変にありがたいことです。滅多に出来ない体験をさせていただき感謝です。



どのホールも素晴らしいですが、今回のオペラパレスは、大劇場なのに舞台裏の動線がとても良く出来ていて、身動きのとりやすい劇場でした。帰りたくない程に居心地が良かった…。





関係者の皆様!お疲れ様でした!

ご来場の皆様!ありがとうございました!!

日野原先生、本当に本当に、ありがとうございました!!




幻冬社より発売中の

「生きていくあなたへ」


ぜひ!あなたも手にとってお読みください!

豊かな名言のオンパレードに絶句します!

本当に素晴らしい本です!!

世界中の人に読んでいただきたい一冊です。