全日程が無事終了~!!

テーマ:



今年のゴールデンウィークはシアター・ジョウスペシャルでした~!

シアター・ジョウ初のオールナイト公演に始まり、赤ちゃんのための公演、そして「たいらじょう人形展」。

少ない準備期間での強行突破でした~(汗)。


フラフラ…ヘトヘト…。


とは言え、ほんとやって良かった人形展!



当日券でご来場いただいた方も大勢いて本当に嬉しい限り…。どの日もなんとか入場制限はせずに済み、狭い空間をお客様同士で工夫しながら行き来してくださいました。ありがとうございます!



これだけな人形を一堂に会して並べるのはとても大変でしたが、とても良い雰囲気でした。



なにしろ、人形劇の人形はそもそも飾るためにはつくられていないので、人形によっては様々な展示の工夫が必要でした。そしてとにかく狭いこの空間にどう飾るか…。飾り終えればいたって普通ではございますが、色々悩みつつ工夫しました。


のべ100体を超える人形達…。まさに、ところ狭しと鎮座いたしました。お天気にも恵まれ、素敵なゴールデンウィークイベントとなりました!



最終日の様子を今から数回に分けてアップします。



こちらの写真は最後の実演コーナーでのフィナーレの様子です。


エリックと人形のジョウくん。

なんともミスマッチ!


これもこのイベントならではです。


4日間で全16ステージ!



各回約20分程の予定でしたが、どの回も結局30分以上やってました…(汗)。実演パフォーマンスの後には毎回、体験コーナーもあり、なんだか毎日4時間超えのステージをやっていた気分です(汗&笑)。でも皆さんが喜んでくださったので幸せです♪