人形劇俳優たいらじょうオフィシャルブログ-13273378879240.jpg


凄かった…。

とにかく凄かった…。


ミュージカル
「オズの魔法使い」


横須賀公演。



会場の熱狂、子ども達の集中力、そしてお客様の感情移入具合…。オズの世界、ドロシーの気持ちが皆さんと一緒になりながら、劇世界を最高に盛り上げてくださいました。


写真は終幕からフィナーレへと繋がる、ドロシーが客席を巡回する場面の様子です。会場の熱気が伝わるかと思います。



今回は冒頭から何かが違った…。お客様が劇場空間と劇世界を心から楽しんでいる様子が何とも言えぬ“頼もしさ"みたいなのを創り出していて、そんな頼もしい人々が居てこその劇場なのだな~と。



皆さん、本当に本当にありがとうございました。



主催者の皆様、スタッフの皆様、黒子チーム、全ての関係者の皆様、本当に本当にお疲れ様でした。そしてこの横須賀芸術劇場まで足をお運びいただいたお客様、本当に本当にありがとうございました!



なんだか年齢的なものもあるのか、かなりの体力づくりをしているつもりでも、オズを終えると体中がバキバキで…。更なる鍛練が必要だ~。ワォ~~~!とことん頑張る!



今回もまた、印象に残るエピソードがあまりに多く、ひとつひとつをじっくりと思い起こしながら心にしっかりと刻み込んでいます。



ありがとう。


ありがとう。


全てに、


ありがとう。



感謝。




只今、熊本に来ております。感性が刺激されまくり…。横須賀オズのその翌日、午前の便でひとっとび!ちょっとハードでした。ゆるキャラ・くまもんが町のあちこちに。カワイイ。なんかくせになるキャラクターです。くまもんの生ダンス見たいな(笑)。

明日は北海道へ行きます。南から北への大異動です。