世界の観測史上でも最大級の地震が東日本を襲いました。

私は無事であることを取り急ぎお知らせいたします。

皆さんは無事ですか?

多数の安否確認の問い合わせをいただき、すぐに打ち返せなかった方、本当に申し訳ないです。

現在は事務所スタッフと共に過ごしております。ひとりではありません。


まだまだ連絡のつかない方々が多い状況です。


地震発生時、私は横浜の稽古場におりました。新しい建物ということもあり免震構造のため、また劇場スタッフさんの迅速冷静な判断、対応、誘導により、大きな事故は起きませんでした。無事ではありましたが、立っていられないほどの激しい揺れに驚きした。周辺のビル群のうねるような揺れ方にもア然としました。

夜は帰宅困難となり、稽古場におりんチームの皆さんと一緒に宿泊しました。


やがて戻った自宅の中は物が激しく散乱し、テレビも電子レンジもひっくり返っておりました。でも、こうして家があること、そしてこの通り命があることが奇跡だと痛感しています。


被災した地域の方々の気持ちはもはや想像が追いつきません。どうかひとりでも多くの方が救出されますように。


そして皆様、まだまだ警戒が必要な状況、くれぐれもお気をつけてお過ごしください。