蛹(さなぎ) 占星学とアロマ 10月23日~29日 | 神人一致の癒奏術・響庵

神人一致の癒奏術・響庵

ホリスティックセラピスト、ヒーラー、アロマブレンダー、メディカルハーブ、薬膳・漢方等々、様々な「癒し」を奏でる『ヒューマンセラピーメソッド』
それが【癒奏術】です。

ホームページ
https://yhibikian.wixsite.com/akuh

 

 

 

ここ最近は雨模様の天気が長く続いていましたが、台風が過ぎてようやく秋晴れの空を拝めるようになるでしょう。

しかしながら、天気とは裏腹に物事が進むようで進まない・・・

そんな一週間になりそうです。

 

知らないところでエネルギーは急速に動いているのですが「激しい変化・変容」が起こっているような雰囲気です。

23日に太陽が蠍座に移動して、蠍座には太陽・水星・木星がそろいます。

これが奥深いところで変化・変容を起こすエネルギーとなることで、逆に「動けない」ような状態になるのでしょう。

動かないというより「進まない」と言ったほうが正しいかもしれません。

進まないもどかしさの中で、変化は起こっているため、それが心をざわつかせることになります。

ちょうど台風が直撃している状況に似ているでしょう。

強烈なエネルギーが動いているのに動けない・・・

そんな晦(つごもり)の感覚です。

 

そして、その晦が明けたとき、新しいステージが進みだします。

その手前・・・

「蛹(さなぎ)」の変容の時なのだと思います。

 

晦を利用して「内省」される方、「変化」をされる方などがいらっしゃると思います。

次のステージへの調整・・・という意味合いがあります。

 

 

正直、占星学だけでは今のエネルギーが読みにくいところもあります。

なのでタロットをされる方の情報を様々見たところ、皆一様に「待ち」の時間であると共通認識です。

自分では占星術もタロットも読めませんので、どちらもプロの方の「人任せ」ではありますが・・・^^;

餅は餅屋・・・といいますから。

 

 

星のエネルギーは「動きの始まり」を示していますが、その動きのエネルギーが進展のエネルギーではなく「変容」のエネルギーとなる一週間です。

変容して後進みだす

蛹から羽化して飛び立つ

そこへ至るための「手前の時間」となっているようです。

 

ちょうど台風の時に引きこもるような感じです。

 

 

 

占星学とアロマ

 

蠍座のエネルギーで湧き出す感情と向き合うことで、一段ステージを上がることになると思います。

感情に振り回されずに「感じきる」

もしかしたら、自らの「闇」にチャレンジする人もいるかもしれません。

しかし、その闇を感じきれたなら、もはや恐れるものはないでしょう。

闇は悪ならず・・・

故に恐れることはありません。

 

 

ローズマリー

太陽のエネルギーを持つこの精油が、常に光を照らし続けてくれます。

 

サイプレス

呼吸を楽にして気の巡りを促してくれます。

停滞感に心身が滞ることなくあることが大切です。

 

スウィートオレンジ

心を温め「再生」する力を与えてくれます。

羽化するための助けとなるでしょう。

 

 

Re:Quiem Fudou(不動)

何事にも「動じない」心にしてくれます。

 

 

 

晴れ渡る秋空の下で

笑って過ごせたらいいですね^^