ベトナムに呼ばれている気がする | 22年間ディズニーのおねえさんとして生きてみた。

22年間ディズニーのおねえさんとして生きてみた。

18歳でディズニーリゾートのおそうじ係になり、6年半の経験後ディズニーをとびだしてもずっとディズニーのおねえさんとして生きてみた、いばらきのおねえさんの、人生実験ブログ。

おはようございます😊


心身すこやか☆Wild Beauty


キャディインストラクターの


イタコ イクエです!





シン チャオ、みなさん☆





☝これ、どこのあいさつか、わかりますか?






そう、🇻🇳ベトナム!



(もうタイトルでお気づきだと思いますが)

🫣





最近わたし、

ベトナムフィーバーしてまして、


意図せず

3日連続

いや

それ以上に

ベトナムにまつわる

使節団の訪問を受けているんですよ。




ある日、

『トムヤムクンが食べたいなー』

っておもって、

家で作れる、

即席麺のトムヤムクンを食べました。

(酸っぱ辛い🦐エビのスープのラーメン)



その次の日、

ゴルフ場でついたお客さんが、

おとといまで🇻🇳ベトナムに

滞在していたと教えていただく。



その次の日、

ご一緒したお客さんが、

ベトナム要人の御子息でした。

(日本にお住まいで日本語ペラペラ)



そして、最近、

好きで見ているメイク動画を

発信しているヴァネッサさんも、

ベトナムのかた。



………すごい、

なんだろうこの

🇻🇳ベトナムフィーバー🇻🇳



と、

思っていたら、

1週間後の仕事でもまた、

最初の、

ベトナムに行っていた

お客さんと一緒になりました。



ここまでくると、

人のチカラならざる

🦐縁🦐

ビリビリ感じますね。



わたし、

属性は🐙タコ🐙

なので

(名字がイタコなだけに)

頭は柔軟な方だと思うのですが、



このままどこに導かれるのか、

楽しみでなりません。




そして楽しみついでに、

ベトナムの挨拶も知らなかったものですから、

どんな場所なのか、

調べました。



わたしが知っているのは、


『グッドモーニング·ベトナム』

(アメリカ映画でロビン・ウィリアムズ主演)

と、


『ミス・サイゴン』

(ミュージカル)


あとは、

太平洋戦争で日本とも縁が深く、

ホーチミンやハノイなどの都市。


年中温かい

(というより湿度が高い)



それから、

ベトナムのゴルフ場には

キャディが男性しかいないらしい


ということぐらい

(女性がお客さんを夜のお供に誘わないためだとかΣ(゚Д゚))


以前、外国人ばかりの職場で

働いていたことがあるんですが、

そこにはベトナムの子たちがたくさんいて、


みんなほっそりしていて

ニコニコ。

留学生しながら、夜バイトして

家に仕送りするって

がんばっているこたちが

たくさんいました。



そんななか見つけた、

ベトナム観光サイトに、

👇




なぜかサムライ口調で、


「ご紹介いたす!」

って(笑)


おそらく翻訳ソフトが

そういう仕事しちゃったんでしょうけれども

とっても親近感がわいてしまって、


より、興味をもちました。



今後もベトナムフィーバーは続きます✨


また、きっと、

後日談で✌

お会いしま笑show!