やっぱり、イソ野さんは、安定のイソ野クオリティだった件。そして、サバちゃんにはサバちゃんクオリティの萌芽が見られる件。

 

 

 

週末にイソ野さんがサバちゃんを公園に連れていき、そこの公園遊具で『頭をぶつけた(サバちゃん談)』ということで、頭をぶつけたそうです。

 

「冷やしなさいよ」と、伝えたけれども、冷やす様子はなく、普通に家で夕ご飯を食べて、食後にダラダラしてたら、衝撃の一言が階上から降り注いできました。

 

サバ「歯がグラグラして痛いんだよね」

ジョ「は!?」

サバ「ほら、公園で…」

ジョ「公園!?…一階に降りてきな」←チンピラ

 

ジョ「ちゃんと話しな」←チンピラ

サバ「公園でぶつかった時に、歯がグラグラするようになった」

ジョ「…ぶつけたのは頭…って言ったよねぇ!?どこぶつけたか、指で示しなさい」

 

サバ「ここ…」と、口の辺りを指す

 

ジョ「………そこは頭じゃなくて、顔でしょ(怒)」

     どっかーん(私の心の中)

 

ジョ「どこの歯?」

サバ「ここ…」 ちょっと指で触れると、確かに動いてる…

 

ジョ「何で帰ってきて直ぐ言わないの!?」どっかーん

 

サバ「お父さんに公園で言った。お父さんは“いずれ抜ける乳歯だから平気だ”って」

 

イーソーノー‼︎ どっかーん

 

と思ったタイミングで、イソ野さんが「どうしたの?」と、階下に降りてくるw すごいタイミングw

 

ジョ「サバちゃんの歯。これ、永久歯だから(怒)。乳歯だろうがぶつかってグラついたら歯医者必須だし(怒)。もうこんな時間に開いてる歯医者なんて、こんな田舎には無いわよ(怒)。帰ってきて直ぐ言ってくれりゃ、今日行けたのに(怒) 歯茎の下の歯がどうなってるか分からんよ(怒)明日行って『来るのがもう少し早かったら』とか言われたくないのよ、分かる(怒)!?」

 

交通事故で脳震盪を起こしているのに出勤した上司に救急行け、と言った、『成長したイソ野さん』は、幻だったんだわww

 

今日は朝から、歯医者に事情を話して午前中にねじ込んでもらい、学校に急遽早退を申し出て歯科医院へ。揺れの程度をチェックしてもらい、レントゲンを取り、神経のダメージは経過観察。グラつきがある間は物理的な圧力(自分で揺らす・遊んでぶつける等)は避けるよう指導いただき、学校に送り返す。先生には、クラスメイトにグラつきを話したら「見せて」って言われたり、動くのを見せびらかしたくなるから、「言・う・な」と、サバちゃんに伝えてあります、と伝言。

 

イソ野さんもイソ野さんだけど、顔を頭と言うとか、確かに頭と顔はひと続きなんだけど、サバちゃんは大雑把に過ぎる…困る