先日

新宿四谷三丁目にある

美術愛住館で開催されている

「池口史子展」

にお友達と行って来ました


↑こちらの絵の絵葉書を買いました照れ



池口史子先生は

故堺屋太一さんの奥様で西洋画家


上皇様上皇后様に表彰された

素晴らしい画家でいらっしゃいます


この日史子先生ご本人がいらしていて

一緒に行ったお友達がお知り合いだったので

ご紹介頂きご挨拶もさせて頂きました照れ


とっても素敵な方で


そして


なんと愛犬家🐾




在りし日の堺屋太一先生

愛犬のシーズー「悟空」くんと


堺屋太一先生、史子先生ご夫妻は歴代

シーズー犬を愛され

現在は4代目の「悟空」くんと

お暮らしだそうです🐾


奥様とワンコ達を生涯愛された

堺屋太一先生


この日特別に堺屋太一先生の

リビング•ダイニング•書斎

史子先生のアトリエも見せて

頂いたのですが

それはそれは愛がいっぱい詰まった素敵な

空間でした✨✨


お近くにお住まいの方

おすすめの素敵な美術館です


改めて堺屋太一先生のご本を

読み返してみようと思います📕