5週間ぶりとなるマーベラスの有観客大会。第1試合から『いとなべ』渡辺智子&伊藤薫の同期タッグが登場し永島千佳世&宮崎有妃を迎え撃つが、試合中に恥ずかし固めを誰に仕掛けるか選手たちで協議する時間が長引いてしまい15分ドローで幕。『ニュートラ』彩羽匠&門倉凛はハイビスカスみぃ&青木いつ希と対戦。4人それぞれの想いが渦巻く混戦となるが、彩羽がキックのラッシュでみぃを仕留めてみせた。

 

 



 メインイベントは宝山愛と旧姓・広田エリザベスさくらのシングル対決。初めてシングルマッチでのメイン出場となる宝山に対し、広田は新人時代のコスチュームで登場すると、「今日は同期だと思って」と宝山に優しい言葉をかける。セコンドのマーベラス勢も広田のペースに巻き込まれていくが、1対1の攻防になると粘りを見せて会場を驚かせる宝山。しかし、へな拳(=裏拳)の連打からへなーラサンセットをキレイに放った広田がキャリアの差を見せつけた。

 



 終わってみれば男子を除く3試合すべてがコミカル色の強い、マーベラスとしては珍しい大会に。マイクを持った宝山は「試合に負けてしまったんですけども、もっともっと成長して先輩を超えられるように! これからも頑張っていきますし、自分もマーベラスを引っ張っていくので! これからも応援のほうよろしくお願いします!」と力強く決意表明し、「アイラブ・マーベラス!」で大会を締めた。

 



『新木場大会』
◆2021年9月27日(月)東京・新木場1st RING(19:00)
観衆未発表


▼15分1本勝負
 △渡辺智子&伊藤薫(時間切れ引き分け)永島千佳世&宮崎有妃△
▼15分1本勝負
 ●井坂レオ(12分54秒/飛鴻〔フェイホン〕→片エビ固め)アンディ・ウー○
▼20分1本勝負
 ○彩羽匠&門倉凛(16分48秒/ハイキック→体固め)ハイビスカスみぃ●&青木いつ希
▼20分1本勝負
 ●宝山愛(19分25秒/へなーラ・サンセット)旧姓・広田エリザベスさくら○



▼腰の負傷で欠場となった桃野美桜はセコンドや撮影に尽力。復帰については10月の検査の結果次第という。



▼Mariaは10・1後楽園での復帰が発表された。