12日(木)、亀有駅前にて中島安里紗が記者会見を開き、4・18新木場で開催される自身のプロデュース興行の最後の対戦カードを発表。その後、報道陣を引き連れてPURE-J道場・亀アリーナを訪れ、メインイベント(ベストフレンズvs世志琥&X)のXとしてコマンドボリショイに参戦を要求した。2016年にJWP(当時)無差別級王者でありながら退団した中島の突然の訪問にボリショイは困惑。道場内に緊張が走った。


(亀有駅前にて)
 中島「今日は最後のカードを発表させて頂きたいと思います。米山香織&山下りな vs 赤井沙希&沙恵。沙恵選手は前回の名古屋大会でシングルをする予定だったんですが自分が欠場となってできなくて、世志琥相手に大健闘してくれたので。シードリング東京大会にも呼ばせて頂きました。相手はレギュラーの山下りな、もう1人が米山選手を今回呼ばせて頂きまして、全試合メイン級に熱い試合にしたいと思っているので。正直、並んだ時に“実力差がちょっとあるかな”という感じなんですが、そのほうが燃えて全力でぶち当たっていけると思うので。きっときっとすごく熱い試合になるんじゃないかなと期待しています。皆さん、楽しみにしていてください。全カード発表になりました。Xに関しては発表した瞬間からというか、もう決まる前からず~っと念を送り続けているので、たぶん本人はもう気づいていると思うんですが…。亀有といえば『こち亀』です。プロデュース興行に両さんからパワーをもらおうかなと思って。でも、亀有でもう1ヶ所、今日は行きたい場所があるので、とりあえず皆さんついてきてください」



▼道の途中ですれ違った中森華子は中島を完全無視。




(報道陣とともに、初めて訪れる亀アリーナへ。PURE-Jの選手たちが練習中で、中島はボリショイにXとしての参戦をアピール。「常に前進」の花言葉を持つガーベラの花を手渡そうとするが、ボリショイは受け取りを拒否する)


 中島「ここに戻ってきたと思ってないので。今の私と今のボリショイさん、新たな出会いに。ぜひ4月18日、よろしくお願いします!」
 ボリショイ「勝手やなぁ…」
 中島「いやいや、勝手も何も“やりましょ”って。私、念も送ってたし…」
 ボリショイ「私は今、PURE-Jの後楽園に必死やから」
 中島「私も4月18日に必死だから」
 ボリショイ「(さくらえみ&さくらえみWの写真を手にして)私はこの人のことしか考えてないから」
 中島「いやいや、よくわからないですけど…(苦笑)」
 ボリショイ「タイトル戦があるから、あとにしてくれる? この話」
 中島「今日、もう12日なんで。4月18日、お願いします」
 ボリショイ「それは中島の勝手や。勝手に来たのそっちやん。久々に会ったと思ったら…」
 中島「私29歳になったんですよ。おかげさまで。今月誕生日だったんで」
 ボリショイ「ああ、そう。今、決めるの?」
 中島「今、決めに来たんです。川崎から1時間半かけて…お願いします。4月18日。“やろう”と言われたら“やる”。レスラーの心意気ですよ」

 ボリショイ「あのねぇ、“やりたい”、“はい、そうですか”って私の心情としては言えないし…まず4月15日、PURE-J見に来なよ。私が今どんなふうに闘ってるのか、後楽園に」
 中島「そもそもボリショイさんが強いのはわかってます。素晴らしいのはわかってます。だからやりたいんです。見なくてもボリショイさんすごいの知ってるから。試合はYOUTUBEとかでも見れるし…」
 ボリショイ「いやいや、見に来いよ。ベルトをしっかり私が防衛して、それから返事出すよ。その時、この花持ってきなよ」
 中島「(3日後は)枯れるでしょ、絶対」
 ボリショイ「枯れへんやろ」
 中島「…まぁいいですよ。4月15日、行きますよ」
 ボリショイ「相変わらずやな、ホンマにな。ホント自己中だよ」
 中島「ボリショイさんこそ相変わらずですね。固いっすね」
 ボリショイ「固くないよ。私は15日に結論を出すって言ってんの。15日に全力を注いでるから。デビューする子もいるし」
 中島「私、関係ない!」
 ボリショイ「勝手に私のもとを去っていって、戻って来て“さぁ試合しましょう”って言われて“はい、そうですね”って言えるか? とりあえず今日のところは帰って」
 中島「4月15日…行きますけど、4月18日、待ってますから」
 ボリショイ「一応、空けとくよ。私もう練習するから。みんな練習、中断してんだよ、オマエが来たから」

 勝愛実「ゴチャゴチャうるせぇんだよ、早く帰れよ!」
 中島「うるせぇ、オマエらには関係ねぇだろ!」
 ライディーン鋼「練習中なんだよ!」
 中島「関係ねぇだろ、こっちはボリショイさんと話してんだよ。(マリ卍を見て)なんだよ、黙ってボサッとしてヤツはよ。誰だよオマエよ」
 鋼「デビューすんだよ!」
 マリ卍「どちら様ですか…?」
 中島「オマエが誰だよ!?…とにかく4月15日、行ってやりますよ」


(道場を出た後に)
 中島「そうですね。相変わらず固いですね。まぁでも想定の範囲内なので。4月18日のXは必ず来てもらいますから。そのためだったらね、4月15日、後楽園ホールに行ってやりますよ。そこを見て何が変わるかなんてわかんないですけど、私はボリショイさんが強い、すごいことを知っているので。それをきっちりリングで見せてもらえばいいと思うので…」
 ━━若手選手たちに「帰れ」と言われたが。
 中島「オマエらが帰れよ! って感じですし。私は好きな時に行ってるんだから好きな時に帰るし…(苦笑)。これだから今時のガキは生意気なんですよ。わからせてやりますよ、大人っつうのがどういうものか」
 ━━PURE-Jに対しての印象は?
 中島「何もないですよ、別に。全然わかんないです。私の中ではもうJWPで止まっちゃってるんで。でも今、出会うことは過去に戻ることではなくて、お互い新たな道を行ってて、また新たな出会いだと思うので。これから新しい闘いですよね、4月18日は。全然違ったものになると思ってます」