ご訪問ありがとうございます。

Josepha Keiko です。音譜

 

1ヶ月以上のご無沙汰となってしまいました。

みなさま、お元気でお過ごしでしょうか?

 

前回のブログ記事で、こんなことを書きました。

 

「現在、ペインクリニックにて治療中です。

早めに治療開始できたおかげで、重症化せずに快復できそうです。グッド!

ゆっくり養生して、完治したら、闘病記(大げさやな~)を書く

・・・かも?メモ

 

お気づきの方もいらっしゃったと思いますが、帯状疱疹でした。

 

痛みはずいぶんマシになったものの、完治したとは言えず、現在

もペインクリニックにて硬膜外神経ブロック注射を受けながら、

プレガバリン(リリカのジェネリック医薬品)を服用して治療中

です。

 

2012年に帯状疱疹を発症した時は、重症化して緊急入院。

特効薬、ゾビラックスの点滴治療を受けたところ、アレルギーが

あったようで、生命に危険が及ぶほど白血球数が減少したため、

点滴中止。

 

リリカ服用と軟膏で治療し、退院後はペインクリニックにて

硬膜外神経ブロック注射を1年半続け、完治したように見えた

のですが、思わぬ後遺症が残っていました。

 

そんなわけで、今回も完治がいつになるか分からないので、フラ

イング気味に「闘病記」をアップすることにしました。

 

なお、私の闘病記に書いてあることは、あくまで私個人の経験

であり、私個人の意見です。

ご参考程度にお読みいただければと思います。

 

最初の異変を感じたのは、2023年9月11日のことでした。

この日の朝、東京の病院で上部内視鏡検査を受けました。

 

2022年6月末、十二指腸癌の疑いで入院し、中等度~高度異型

管状腺腫をEMR・ESDで摘出していただきましたが、その3ヶ月

検診の1年後の検診でした。(おかげさまで異常なしでした。)

 

さて、9月11日(月)の夜、左腰部に鈍い痛みを感じ、検査時

の姿勢に問題があったためかと思っていました。

 

その後、痛みは左腰から左下腹部、左股関節、左太腿に広がり、

やがて、耐え難いほどの痛みになってきました。

関節リウマチとの長年の付き合いのため、多少の痛みは平気な

私ですが、これは別物の痛みでした。

 

帯状疱疹の痛みと似ていると思い、9月15日(金)にペイン

クリニックを受診し、硬膜外神経ブロック注射をしてもらい

ました。

だいぶ痛みがマシになった気がしました。

 

その時はまだ赤い発疹が出ていなくて、帯状疱疹の診断は出ず、

プレガバリンOD錠(リリカOD錠のジェネリック医薬品)を

処方していただきました。

 

他の治療との間隔的にもちょうどいいタイミングだったので、

以前から受けなければと思っていた、帯状疱疹予防のための

シングリックス接種の予約も取ってきました。

 

その後、プレガバリンの副作用か、ハイな気分で、フワフワ感

とフラフラ感があり、やたら眠くて、昼も夜も寝ていました。

目が覚めると痛みを覚えて辛くなるということの繰り返しでした。

 

9月17日(日)の夜、左下腹部に2箇所(5個と3個)、左太腿に

1箇所(2個)、赤い発疹ができていることに気がつきました。

 

9月19日(火)にペインクリニックを受診したところ、前回の

血液検査の結果と今回の赤い発疹から、帯状疱疹と診断され、

プレガバリンと、ウイルス感染の治療薬、アメナリーフ錠&

アラセナ―A軟膏(ビダラビン軟膏)を処方していただきまし

た。

 

今回は、発疹が出てすぐ帯状疱疹の治療薬を処方していただけ

たおかげで、前回のように発疹が広範囲に及んで悪化すること

はなく、硬膜外神経ブロック注射とプレガバリン服用で痛みも

前回よりマシだった気がします。

 

とはいえ、左腰に痺れと違和感が残っているので、しばらくは

ペインクリニック通いが続きそうです。

 

硬膜外神経ブロック注射は、私には、とてもよく効いています。

ただ、危険も伴う治療(私も、一度だけ、麻酔の量が多すぎて、

下半身の感覚が1時間以上無くなった経験があります)なので、

高い技術をお持ちの先生にお願いするのが一番かもしれません。

 

帯状疱疹は発症すると、とても辛い病気です。

完治に時間がかかるし、年齢が高くなればなるほど、後遺症が

残る確率が高くなると言われています。

 

高価な注射ですが、8月までにシングリックスの予防接種(2回)

を完了していたら、こんな痛くて辛い思いをしなくてすんだのに

・・・と後悔しきりです。

 

免疫抑制剤を長年、服用している私は、3度目の発症も十分、

考えられるので、次は絶対、9年後といわず、5年後くらいに

予防接種を受けようと心に誓っています。(個人の意見です)

 

9月27日から10月19日まで、娘が一時帰国していました。

5年ぶりで一緒に姫路に帰り、懐かしい、大事な人たちと再会

できると楽しみにしていたのに、私の病気のせいで実現できず、

本当に残念です。

早く元気になって、故郷に帰りたいな~。

 

暗く重くなりがちな「闘病記」の後は、ドカンと弾けて元気の

出る、この曲を・・・

 

KISSの "I Was Made for Lovin' You" 

(ラヴィン・ユー・ベイビー)のカバー曲です。

 

大胆にもハードロックに初挑戦しました!

 

バンドの作品を一人でカバーするということで、

"I was made for lovin' you, baby"で始まるコーラス部分は

低音から高音まで一人三役の多重録音で頑張りました。

 

イントロと中間の"Do, do, do, do,…"のコーラス部分は、高音

がマイク・ゼファーさんと私、低音が私の声です。

マイクさんの声の音量、控え目すぎ・・・

 

イントロと中間の「ハッ!」という音は私の声(息?)です。

これがやりたかったんや~!てへぺろ

 

ド迫力のサウンドメラメラ

パワフルなリズムギターとリードギターは全てマイク・ゼファー

さんによる生演奏です。🎸

 

動画に登場するベーシストはライブハウスで演奏中の私の娘、

Grace Hori Reaves(堀グレイス)です。

 

こちらがサムネイルです。

 

 

ハートを込めて、熱く歌いました!ハートヘッドフォンマイク

歌い終わった時の達成感とスカッと感、半端なかったわ!照れ

 

ご視聴いただけると嬉しいです。ラブラブ

 

歌: Josepha Keiko 

サウンド&ヴィジュアル制作: Mike Zephyr & Team E-Quartz

ギター演奏&バックコーラス: Mike Zephyr (マイク・ゼファー)

写真: Josepha Keiko & Grace Hori Reaves(堀グレイス)

録音: 2022年8月15日

投稿: 2022年8月29日

 

💖画面左下の「見る▷YouTube」をクリックしていただくとYouTubeで

ご視聴いただけます。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

どうぞお体にお気をつけてお過ごしくださいね。

 

この世界に愛と平和を💗✨✨

 

Love,

Josephaラブラブ

 

💖下のURLをクリックしてYouTubeのJosepha Keiko の

チャンネルに行き、「動画」をクリックしていただくと、私が歌った

全作品が表示されます。

https://www.youtube.com/channel/UCLB8FDvHaDgGSGxYfJ2wWAQ

 

💖素晴らしいサウンド制作をしてくださっている

Mike Zephyr(マイク・ゼファー)さんのブログはこちらです。

https://ameblo.jp/metal-mike/

 

💖美しい映像を制作してくださっているMike Zee(マイク・ジィー)

(Team E-Quartz)さんのブログはこちらです。

https://ameblo.jp/teeqz/

 

💖エフェクトアニメーターをしている、私の娘、Grace Hori Reaves

(堀グレイス)の最近の作品集はこちらです。 

(BGM入りです)

https://vimeo.com/468038106