先日、大阪府社会保険労務士会様の

研修会にお招きいただきました。
 
テーマは、
“短時間で心を開いて話してもらえる
会話術とは?
〜あなただけに話してもらえる
魅力的な「聴き方」を教えます!〜”
 
カウンセリングをするためには、
やはり相手の方に心を開いて
お話をしていただく必要があります。
そのために、
私が現場で心掛けてきたことを
ご紹介させていただき、
職場における 
コミュニケーションの活性化や
うつ症状の早期発見、
また各種相談業務にも
ご活用いただくことを目的に
お話をさせていただきました。
 
寒い中、予定を超える
約60名の社会保険労務士の
皆様にご参加いただきました。
 
表現方法は違っても、
働く方々をサポートしたい
という思いは同じ。
 
交流会では、皆様の
日頃ご尽力されているお話や
その時々のお悩み等を
お聞かせいただき、
大変貴重な機会を
いただくことができました。
 
皆様、誠にありがとうございました! 

 

 
{5ADA6FAF-A372-4F10-8AD8-7F7DE997B13B}