こんにちは、ジョーです。 


40代半ばで人生の大転換。

 

公務員の仕事を辞して、

 

オーストラリアメルボルンに

 

やってきました。

 

夫のオーストラリア人男性

 

コアラさんコアラ

     

 

     新しい生活を始めました。       

 

いつもブログを読んでいただき

ありがとうございます。


私の自宅は

トラムストップが目の前にあります。


車の運転をする時は、

トラムの行き来を確認し、

右折の信号をよく見ないといけない場所。


トラムストップは道路の真ん中にあり、

徒歩だった私は、

そこから横断歩道を渡ろうと

青信号になるのを待っていました。


目の前にはテスラが2台続けて停車していた。


あんな高級車に乗るなんて、

お金持ちだな、なんて思って見ていると。


テスラは右折しようと動き始めたが、

すぐに「ドッカン!」

とものすごい音がすぐそば、

2メートルほど離れた場所でしたかと思うと、

トラムと激突してました。


トラムの運転手はカンカンだし、

テスラの右側は破損しているし、


心臓がドキドキして呆然としてしまった。


倫理的に良くないと思い、

この現場の写真を撮ったりはしませんでした。


コアラさんのライフスタイルが変わるため、

再来週から週に3回、

私は1人で彼の車を運転しなければならず、


トラムやランドアバウトがある街での

運転の練習をしている。


あんなテスラとトラムの事故を目の前で見て、

車を運転するのが怖くなった。


私の車運転歴は28年で、

日本の免許はゴールド免許。


小さな事故は2回、

スピード違反は2回したことがある。


コアラさんは、ここ数年間で、

私の28年間に犯した交通事故や違反の数を

とうに超えている。


彼は運転はうまい。

ただ、周りの運転手がおかしい人が

ものすご〜く多いし、

スピード違反や駐車違反の取り締まりが

日本よりずっと厳しくて、


車に乗るとは、

自ら危険に飛び込むことと同じだと

思ってしまう。


テスラの事故を見ての教訓。


慎重に運転しよう。


フォローしてね

 

 

josenseimelの名前でインスタグラムにも挑戦し始めました。

まだ、方向性が定まらず内容が安定しておらず

つまらないですが、

頑張って投稿しようと思います。