こんにちは、ジョー先生です。 


20年以上公立小中学校で

 

英語教師として生きてきて、

 

40代半ばで人生の大転換。

 

公務員の仕事を辞して、

 

オーストラリアメルボルンに

 

やってきました。

 

夫のオーストラリア人男性

 

コアラさんコアラ

     

 

     新しい生活を始めました。       

 

いつもブログを読んでいただき

ありがとうございます。


先日、MacBookにコーヒーをこぼし

壊れました。


修理屋さんに持っていくと、


世界には3種類のキーボードがあり、

日本のキーボードとオーストラリアの

キーボードは違うから

修理できない。


とMacBookが返されました。


データの取り出しはできそうです。


来月日本に一時帰国するので

そのときに修理できる可能性はあるか

尋ねると


修理できるかもしれないとのこと。


たくさんコーヒーをこぼしたわけじゃ

ないんです。


こんなにもろいとは

知らなかった。


私はMac信者ではないので

どこのパソコンでもいいのですが


iPhoneと連動しているというのは

便利だなと思っており


買い替えるならなんのパソコンにしよか

考えてます。


このMacBookは買って

あまり時間が経っておらず

結構ピカピカなので


日本で修理することを

第一に考えています。


だめなら

オーストラリアで新しいパソコン買います。


まさかそんな違いがあるなんて

知りませんでした。


パソコンとスマホは

もう必要なもの。


高い勉強代です。


チーン😭


昨日はお友達のご両親が

メルボルンに来てくれて

お昼をご馳走になりました。


壊れたパソコンで落ち込んだ私、

癒されました。




フォローしてね

 

 

josenseimelの名前でインスタグラムにも挑戦し始めました。

まだ、方向性が定まらず内容が安定しておらず

つまらないですが、

頑張って投稿しようと思います。