2013-11-07 10:57:04

【ミニJ300 in 東京レポート】ベテラン女性社長ゲストに聞く、大手企業取引のヒント!

テーマ:┣ 第5回(2013)
女性社長300人が集結するイベントJ300、今年のポイントは「全国行脚」と「大企業マッチング」!
全国の個性あふれる女性社長さんを発掘すべく、各地で「ミニJ300」を開催しています。
今回は株式会社ベアーズの高橋ゆきさん株式会社ジョヤンテの川崎貴子さんをゲストに東京でミニJ300を開催、集まってくださった25名ほどの女性社長さんたちと、大手企業と女性社長のマッチングについて熱く楽しく議論しました!

「女性社長.net」編集部日記
↑J300のスポンサーとして女性社長の皆さんを応援して下さっている
株式会社シーボン犬塚会長も一緒に参加者全員で集合写真!


まずは大企業との取引を多数経験されているベテラン女性社長の
高橋さん、川崎さんを迎えてトークセッション。
2009年の第1回J300から協力してくださっているお2人。
リーマンショック後の暗いムードでも
女性社長が300人集まるとものすごいエネルギーだったと当時を振り返り
今年のJ300にも熱いエールをいただきました。(ありがとうございます!)

トークセッションでは、大企業との取引の際の裏話や心構えなど、たくさんのことを伺えました!
業歴15年以上のお二人のお話はとても勉強になり
参加者のみなさんは頷きながらたくさんメモを取っておられました。


「女性社長.net」編集部日記


トークセッションを受けて後半は、大手企業を巻き込むために何が必要なのかを
ワールド・カフェ形式でディスカッション。
1月22日(水)のマッチングイベント を女性起業家、大企業双方にとって有意義な会にできるよう議論しました。

見た目の印象も重要だから、セクシーな服を着てみようか(笑)など
楽しい意見も出しながら議論は大いに盛り上がり、有益な意見もたくさん。
1時間ほどの議論でしたが、女性社長のパワーを感じた時間でした!
(女性社長.net会員の皆様には別途詳細レポートをお届けします!)

その後の懇親会もとても明るい雰囲気。
いつもながら女性社長が集まると華やかです。
今回のミニJ300には、今までのJ300に参加したことのない方も多く、
新たにJ300を知って頂けたことも嬉しく思います。
※ちなみに今回の会場は、パソナさんにお借りいたしました。(本当にありがとうございます!)

最後にベアーズの高橋ゆきさんからいただいた素敵な言葉を。
"みんな自分のためでなく、誰かのために仕事をしているはず。
仕事は「志事」。愛する人たちを守りたければ、もっと志事をしなさい。"

1月22日のイベントが本当によいものになる予感です。
かわいいHPもでき、お申し込みも開始しておりますので、ぜひご覧ください。
詳細はこちらから→http://j300.net/2013/





コラボラボと女性起業家の最新情報配信をご希望の方はこちら!


「女性社長.net」編集部日記

女性社長.netでは、会員の皆さまとのつながりを大切にし
女性経営者の皆様のご活躍を様々な形で応援しています。
女性社長.net会員登録について詳しくはこちら!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

joseishachoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。