我が家でおきた不思議な出来事2 | 流れに乗って軽やかに

流れに乗って軽やかに

Be happy now!
自由、気ままに、好きなこと、日常生活、仕事などを通して気づいたことを綴ります。

昨日の続きです。


我が家の不思議な出来事2つ目は


金魚ちゃん蘇りの翌日、8月12日におきました。


普段は誰かしら家にいるのですが、

この日は珍しく、母は近くの親戚へ出かけ

わたしはセミナーの仕事で外出

父も1日家にいたわけでなく

家に誰もいない時間があったのです


わたしは夕方6時頃帰宅し、

母とキッチンで夕食

父は居間でお晩酌


夕食を食べ終えて、ミネラルコンプレックスの錠剤を飲もうとしたら、

いつもテーブルの上に置いてあるミネコンがない。

朝食後も飲んだのに、袋ごとなーい。


うちのベランダで採れたマスカット


ミネコンしらない?と父に聞いてみたの


「知らないよーー。どんなのかわからないし。

どこかに紛れてないの?

出てくるんじゃない、そのうち」


テーブルの上にはないし、

キッチンのキャビネットやら、

食材をストックしてる棚、引き出しなどなど

母にも手伝ってもらって探したけどない

ゴミ箱の中にも

外のゴミ箱にもなーい


見つからないので、ストックのミネコンを自分の部屋から持ってきた


テーブルからミネコンだけなくなるの、変だよね


仮に、留守中に誰かが侵入したとしても

ミネコンだけ持っていく??

よりによって、なんでミネコン?


実はこの日、ミネコンが消えただけでなく、

キッチンのテーブルで不思議な現象があったの


夕食時、母がテーブルの上にあるポン酢の容器を

とって、自分の目の前においたら

テーブルにワジミができた

あれ?モレてるのかな? って

フキンでテーブルを拭いた


元の位置に戻そうとしたら、そこにもポン酢がモレてるのに気づいたの。

テーブルの上にはハチミツやら、ごま塩やら、茶筒やら、わんさか。色々のせてるんですよ。

そこら一面にポン酢がもれて、広がってる。。


で、不思議なのが、10cmほどのポン酢の容器よりも高い位置にあるハチミツの瓶の蓋、ごま塩ケースの蓋にもポン酢のワジミ。

注ぎ口から上向きにジェット噴射でもされたのか?


ミネコンはポン酢の容器のそばにあった。

その日に限って。

朝食後、ポン酢の近くにおいたの。


ポン酢とミネコンが置いてあった場所で、

何がおきたんだろう。


私のものが忽然と姿を消したのは、これが2回目なんですよ。

2013年10月、一人で留守番をしてた夜。

お風呂から上り、新しい下着をつけて部屋に戻ろうとしたら、履いてたパンツがない。

着替えを入れるカゴに入れてたのになくなってる。


翌日まとめて洗おうと、部屋に一旦持ち帰ろうとした使用済みパンツがない。


洗濯機の後ろに落ちてないか、洗濯機の中に紛れてないか、脱衣所の隅っこに落ちてないか

見たけどないのよ

脱衣所から出て、キッチンで探してみた。

2階は上がる階段も探したけど

なかった


翌日、母、妹にも探してもらったけどなかった


履いてたパンツが脱衣所のカゴから消えちゃったの

異次元にでも行ってしまったのか、、


謎のままです