今年の私の誕生日にお祝いやメッセージをいただき

ありがとうございましたキラキラ

 

 

なかでも동생ちゃんと小学校からのお友達のMちゃんは

私の誕生日当日にプレゼントが届くように毎年手配してくれて

嬉しい限りですキラキラキラキラ

ちなみに、昨年の内容はこちらで下矢印

 

 

今年いただいたモノたちラブラブ

僭越ながらご紹介させていただきますね乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

先に届いたのはMちゃんからプレゼント

配達員のおじさんが「箱は大きいけど、重くないよ」と言いながら

渡してくれました笑

 

 

可愛いラッピング。

これ見ただけでテンション上がりましたー上矢印上矢印

包装紙をよく見ると、いろんなレシピが書かれていました。

発想がすごいすごい気づき気づき

 

 

リボンと包装紙を丁寧に外し、中からは...

初夏らしい箱ですねぇ太陽

ガラスのボールと小鉢のセットでした。

栗原はるみさんのシリーズですね。

これからの季節、冷たい料理に役に立ちますOK

 

 

Mちゃんには、数年前にも食器をいただきました。

ただ、不注意で割ってしまったんだけど泣

その時の内容は以前のブログに書いてました。

約10年前でしたアセアセ

よろしければご覧になってくださいね。

 

 

以前にいただいたガラスの鉢は、かなり薄手だったけど

今年いただいた鉢は、厚みもあるので、多分大丈夫アセアセ

 

 

ガラスの食器だけではなく、箱の奥の方には調味料が。

夏に重宝するタレですね。

Mちゃん、今年もありがとーラブラブラブラブ

 

 

Mちゃんのプレゼントを整理していたら、またまた宅急便が到着。

今度は동생ちゃんからプレゼント

箱の隅々まで、商品で埋め尽くした迫力あるプレゼントの数々キラキラ

 

 

前月、ランチに行ったときにお風呂では湯船につかるという話を

していたので、それに合わせて入浴剤をメインに選んでくれたそうです。

泣かせるねぇ~愛愛

 

1つ、はて?と思ったのがこちらで下矢印

夫と一緒に開封してたんだけど、夫曰く

「ほうれん草?茹でて食べるん?」と言ってましたが、まさかハッハッ

 

 

同封されていたお手紙には”ドクダミ”と書かれていました。

水きりネットに入れてあって、このまま湯船に入れれば

天然の入浴剤になるからとのこと。

見た目がとても鮮やかなグリーンだったのでクローバー

オブジェかなぁと思っていましたが、동생ちゃんもときどき

使っているそうです。

 

こちらはお手紙に「高速ターミナルで買ったGucci」と書かれていた(笑)

ツイリースカーフドレス

Gucciでよく見るデザインですね

 

 

昔はよく行った”高速バスターミナル”

GO TO MALLは迷子になりそうですね。

いろんなバスターミナルがあって、ジュンギを追っかけて

北朝鮮付近まで行ったなぁ...

 

同梱されていたお菓子”栗好き”が、めっちゃ美味しかったですラブラブ

美味しすぎて、先日ネットで注文しましたOK

 

 

夫もめずらしく美味しいとパクパク食べていましたが

数が少ないので、取り上げました(笑)

蒸した?栗の実をお団子状にした感じ。

最近のヒットでしたよ乙女のトキメキ

熊本のお菓子屋さんで、夫に聞いたけど知らんとのこと。

ま、私が聞く人間違えましたけどアセアセ

 

동생ちゃん、今年もありがとねーラブラブ

 

 

さて。

誕生日は平日だったので、後日夫にランチをご馳走してもらいましたスプーンフォーク

家の近くのイタリアン”ピッツェリア ダ ドッツ”さん。

 

 

職場にも近いので、会社の人たちとランチでよく利用しています。

私の誕生日なのに、夫のリクエストでこの店になりましたアセアセ

 

まずはマルゲリータから。

濃厚チーズなのに、こってりしてなくて美味しいグッ

 

 

パスタはお互い好きなモノを注文。

夫はカルホナーラ。

私はしらすのペペロンチーノ、2人で食べるのでこちらは大盛グッ

 

 

ペペロンチーノに九条ネギと、大量のしらすがこれでもかっ!

というくらい乗っていて、これも美味しかったですグッ

お腹いっぱいになって、デザートまで無理でしたアセアセ

 

運動がてら、買い物に行きました。

ケーキも買ってもらわないとねバースデーケーキバースデーケーキ

 

必要ものを買って、夕方になりました。

夜ご飯も外で食べる予定でしたが、大量のランチがお腹で消化しきれず(笑)

家に帰ってお茶漬けでも食べようとなり、いろいろあるケーキ屋さんを

下見しながら選んだのが、今回初めての”ファウンドリー”さん。

お店の前は何度も通っているのに、今まで買ったことがなかったので。

 

 

百貨店では定番のスイーツのお店をたくさん持っているブランドなんですね。

私も知っているサブリナとかも、ここの傘下のようです。

 

 

ショーケースの中の美しいことといったら、まぁラブラブラブラブ

芸術ですよね。

 

 

今回は桃とサクランボのケーキがありましたさくらんぼ

そういえば、季節ごとにショーケースのフルーツが違っていて

前を通りながらバエるなぁと思っていました。

 

 

無事ケーキを買って帰宅しようと思ったら、今度は大丸の前で夫が

「あれ欲しい!」と言い出し、久しぶりに買いましたアセアセ

 

 

懐かしいですねぇ~

私がOLの頃は1本100円以内だったと思いましたが

今では140円でした。

 

 

ケーキは4個購入。

桃のゼリーとムースみたいなん。

夫が一口食べて「お、美味しい!」と感動していました。

 

 

桃のフツーのケーキ。

これも美味しかったです。

 

 

タルトを2種類。

タルトが好きなもんでしてアセアセ

 

 

これは買うつもりがなかったけど、見た目がもうキレイすぎてキラキラ

 

 

もちろん美味しいです。

タルトも香ばしくて、歯ごたえあってイイ感じでしたグッ

 

 

 

こうして今年も1つ歳を取り、健康に過ごしていきたいですね。

いつもお心遣いいただき、ありがとうございました。

 

 

今日もみなさんにとってステキな一日でありますように