ハンガリーでのクリスマス!! | Jinのハンガリーlifeブログ

Jinのハンガリーlifeブログ

留学で感じたこと、経験したことを日記感覚で楽しんでもらえたらと思います。ぜひ覗いていってください!

明けましておめでとうございます。2023年、今年もいい年になりますように爆  笑

 

本日のテーマはクリスマスです。前回のブロブが体調の悪いときに書いたものでその事もあってかブログを書くのが少し憂鬱になっていましたが、新年、気を取り直して続けようと思います。

 

HF=ホストファミリー、HS=ホストシスター、、、、そんな感じです。

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前

 

とうとうハンガリーの二回目のクリスマスを迎えました。

ニヒヒサンタさんは今回も来てくれたということでしっかりとプレゼントをもらうことができました。(魂が抜けるHFサンタさん、、ありがとー)

私はパプーチ(スリッパ)をもらいました。私が住ましてもらっている家では基本靴を麦ますが全然靴でも部屋までいたり歩きまわったりするため靴下のまま家で過ごしていると

結構早く靴下が汚れたりするんで(HSは気にせず裸足で生活してますが)パプーチは結構嬉しあったですね。いつか買おうとしていたのでとても嬉しかったです。

 

クリスマスツリーを飾り付けしたりして過ごしていました。ハンガリーではクリスマスは家族と過ごすのが主流で家族のほか、親戚などがいっぱい来て異一緒に喋ったり、料理を食べたりします。

 

その日はおばあさんの家に行きプレゼントを貰ったのですがこれがなんとジグソーパズルだったのです。まじか!!と思いましたね煽り でも作らないわけにはいかないと思い作り始めたのですが全然できない、結局その日来ていたHBのジグソー好きのお嫁さんに手伝ってもらって朝から始めて夕方に完成させることができました煽り煽り煽り

大変だったぜ~あせる




 でもこれが3Dジグソーでめちゃくちゃキレイだったので手伝ってくれたHBのお嫁さんにはとても感謝してます。途中めちゃくちゃやめたくなったんですけど笑い泣き

 

その日は色々美味しいものを食べたんですけどその中でも結構こいつが美味しかったです。

 

 

 

安定の焼きそば。日清さん、さすがっす。ごちそうさまでした!!