今日はホットヨガのレッスンをして来ました。

 

以前、初心者クラスで少しやったので覚えは有ると思ってたけど

 

ホットヨガ、すげーキツい・・・・

 

次々と出されるポーズの指示になんて着いて行けないってアセアセ

 

初見だしw筋肉、めっちゃ使うのね・・・・・

 

お洒落な女子がこぞってやってるから、運動強度は低いと思いこんでたわ

 

周りの人をキョロキョロしながら、なんとか45分やったけど

 

今日覚えたのは

戦士のポーズ

 

と、

 

子供のポーズ

 

と、下向きの犬のポーズ、トカゲのポーズ・・・・ぐらい。

 

次、参加するかはちょっと分からないっす。キツイからじゃなくて

 

これ、デブはやれないんじゃないか・・・・・?

 

過度な体重を、足一本で支えたり、腕で支えてひねったり

 

何かフラフラして怖かった。ポーズによっては

 

恥ずかしながらお肉が邪魔で上手く出来なかったりして・・・・

 

見回しても、太った人は殆ど居なかったからな~・・・・

 

デブは水泳から!っていうのが良く分かる45分でした。

 

後、運動中に怪我をするってのも実感した。今のままのゆにじゃ

 

多分、そのうちヨガ中に怪我しそうだったよ。

 

でも、慣れなのかな~???キツイからこそ効果が有るのかな~?

 

どうなんだろう?デブーがヨガーは有りなんだろうか???

 

嫌って訳じゃ無い、発汗の気持ちよさは有るから迷うな~

 

ピラティスも興味有ったけど、ピラティスはヨガより運動寄りって聞いたから

 

無理かな~