年寄「振分」と「出来山」が名跡交換 ともに境川部屋で部屋付き親方 | ジョン斉藤の世界

ジョン斉藤の世界

あなたを、妄想かつ奇妙な世界にお連れします。
当ブログは、相撲関係の情報に特化したものを目指しています。
しかし、ソフトバンクホークスの世界、お笑いの世界、ありえない不可思議な世界、恐怖の世界、歴史の世界、ミステリの世界等にもご招待しますよ~。

年寄「振分」と「出来山」が名跡交換 ともに境川部屋で部屋付き親方日本相撲協会は27日、年寄「振分」と「出来山」の名跡交換を発表した。従来、振分親方だった元前頭宝智山(41)が新たに出来山親方に、出来山親方だった元前頭佐田の富士(39)が新たに振分親方となることが決まった。ともに境川部屋で、部屋付き親方として後進の指導にあたっている。

 
最近、年寄株の取得・交換が頻繁になってきております。もう空き株は、亡くなったかもしれませんね。あとで調べてみます。
注目は、鶴竜、音羽山親方です。いずれは井筒部屋を再興してほしいのですが。
、、