さて、また「あ」に戻ります。

山下達郎、あしおと

ポチったらユーチューブに入って聴けるはず


メロディーズっていうアルバムに入ってます。

ちょっと詩の内容は暗いけど、片思いの男の子(たぶん)の心の内かな?


いい曲です。


先日もサンデーソングブックでかかってました。(達郎さんは風邪でお休みでピンチヒッターの宮地さんがかけてた)

あーこれ懐かしいと思って、あの頃に聴いたイメージとまた違ってた。

同じ曲でも年齢を重ねると感じ方がちがいますね。


あの頃はバラードとか飛ばして(レコード針を持ちあげて聴きたい曲に合わせて)聴いてたりしたな。

テープだと頭出し機能でキュルキュルキュルキュルーと飛ばしてた(笑)


そんな今日この頃です


続く