合宿1日目 | すぽーつ しよぉ~よ!

合宿1日目

◆6/16(土) 合宿初日@つくばみらい

 

 

久々の合宿!!
慣れ親しんだ恒例の八海山麓から離れて
新会場、つくばみらい市での開催
ハイグレードな合宿です!!
何処が→宿泊、食事、おもてなし、体育館は4面(陸上トラック、テニス、野球も出来ます)

 

締切日には開催が危ぶまれる参加人数でしたが
駆け込みギリで実施人数集まり
その後の追加で、本日は総勢16名!!

 

田舎でないようで、田舎!?
つくばEXから乗り換えた、常総線はなんと”ディーゼル車”、”単線”
駅を降りると、コンビニも無い・・・
と、合宿地らしいロケーションです!

 

やる気の早出組からぼちぼちと到着

 

午前のトレーニングは、基本ショット!
ノック方式で、フォアサイドからのクリア、ドロップ、
バックサイドからのクリア、ドロップ、
ハイバックにこだわるチームも、バックで飛ばすのは難しい・・・
基本ショットをビデオ撮影、
じっくり研究下さい!

 

ランチタイム


 

午後は、グルグルウォームアップで
カラダも、頭も暖めてスタート!

 

まずはサーブ
そして、サーブからレシーブ
更に、サーブからレシーブをプッシュ!

 

ローテーション
上げたら、サイドバイサイド
攻めたら、トッパン(トップ&バック)
わたしは何処へ? を少しでも解消

 

午後から組
はるばる海の向こうからの参加
日帰り組
全員集合、16名!!

 

で、グートカップの第1日目として3ゲーム開催!
2日間で開催のトータルで優勝者が決定します!

初日終了

 

早くも筋肉痛の方・・・
まだまだ打ち足りない方・・・
早く飲みたい方!
などなど

 

ゆっくり風呂入って、BBQに突入!

いい汗かいたので、気分良く
「乾杯!!」


 

焼く、飲む、語る!!

 

終了後は2次会の会場へ!(ちゃんと用意されている!)
ビデオチェック!
みたくない?見せたくない?でかぶりついて非公開にする方
入念にチェックの方
ふぅ~ん的な感じの方

もち、飲んで、飲んで、飲んで

 

3次会会場へ!(ここは部屋と部屋の間にミーティングルーム)
気兼ねなく何時まででも!?
さすがに人数は少なくなったようですが、おおいに盛り上がり!

そして、1日目終了!