翌朝は2Fのレストランで

 

こんな感じで頂きました。朝泡はこれから走るので軽く1杯だけ。

イカの塩辛とイクラ、明太子で軽くご飯も頂きました。

これからカロリー消化しますので炭水化物補給は大事です。

 

8時50分頃発の木古内行きに乗って今回の出発地点に向かいます。

乗ってきた列車を見送って、降りたのは

 

釜屋。

前回は

 

 

渡島当別から走ったので、もう1つ先の駅にしました。

コンテナが駅舎(笑)

 

中はこんな感じ。煙突ストーブって小学生の頃しか見たことが無いかも。

切符売り場と書かれていますが駅員さんは当然いません。

この駅はトイレが無かったので、渡島当別でトイレ休憩します。

 

軽いEvoRide2を履いてきたので、少しは楽に走れるかな~。

 

駅から海沿いにでて函館に向けて走ります。

 

歩道を走ることが多いですが、道が悪い時は路肩を走ります。

 

1駅なのに渡島当別まで5kmもあるんですね。(ラップは500mごとに計測しています)

 

上磯の太平洋セメントの埠頭で水分補給。

 

33番なのでここまで丁度16.5km、1時間半くらい走っています。

 

函館近くに来ると南向きに走るので向かい風になって最後はヘロヘロでした。

 

太平洋セメントの埠頭から更に11.5km(1時間10分くらい)走って何とか完走。

 

速くてもキロ5分30秒くらいで抑えて、最後はキロ6分かかっている区間もありました。

2時間過ぎるとエネルギー不足になってくるので、エネルギー補給ジェルが必要かもしれません。