ここまで自宅を出て仙台1泊、神戸2泊、難波1泊、上本町と宿泊し5泊しています。

 

翌日は

クラブラウンジで朝カレー

 

果物を頂いていたようです。

プラチナアメニティで2Fのレストランの選択もあるのですが、ラウンジの朝食でも十分な気もします。

 

朝食の後は

大阪城の周りを2周のジョグをしてカロリー消化に努めました。10km走れば歩数は1万歩程度になるので、1日のノルマまであと少しとなります。

 

シャワーを浴びて洗濯をしてこの日は京都にお使いに出かけました。

写真には残ってないのですが、上本町から近鉄で大和西大寺経由で京都に行きました。

乗り換えは少ないが時間はかかります。

竹田で京都地下鉄に乗り換えて四条烏丸で下車。

 

13時を過ぎてお腹も空いたので

駅直結の讃岐うどん屋で

 

茄子のぶっかけうどんを頂きました。京都もうどん屋は多い気がします。

 

その後は

少し歩いて御金神社に行って見ましたが、凄い人で敢え無く退散。写真には写っていませんが左側に50人くらい並んでいました。

 

まだコロナが5類に移行前でしたが、外国人の入国もできるようになって観光客は増えてきていた頃です。

 

京都駅の伊勢丹の地下で頼まれモノを買って、帰りはJRの新快速で梅田経由で帰りました。新快速に乗るとあっという間で大阪に着いちゃいますね。