翌朝の午前中はホテルで過ごし、11時にお昼に出かけました。

 

フェアフィールド難波から東(南海難波駅方面)に5分ちょっと歩いたところにある

福島上等カレーに入りました。大阪の町を歩いていると何店舗か見かけますが入ったのは初めてです。

 

カツカレーを頂いたようです。

比較的値段が安い気もしますが、味の方は可もなく不可もなくでした。

 

大阪の町を歩いているとカレー屋は比較的多い気がします。ドウチカのインディアンカレーも多くのお客さんが入っています。

 

一旦ホテルに戻ったあと、14時頃にチェックアウトまたまたホテルホッピングです。

今度は上本町のシェラトンに宿泊します。

 

難波から近鉄で2駅なのですが、歩数稼ぎの為約40分ほど歩いて行きました。

難波の近鉄の駅は遠いので、歩いても20分くらい余計にかかるくらいですかね。

 

因みに1週間の歩数のノルマは

1万歩を7日もしくは1.2万歩を4日+1万歩を1日のような感じです。この他の組み合わせもあります。

お出かけした日や休日は意識して歩かない1.2万歩は行きません。会社に出勤していると最寄り駅から会社まで往復歩いているので1.3万超行きます。

 

(写真は以前の使いまわし)

 

部屋は

 

 

古いタイプの部屋でした。

 

 

リノベーション後の部屋にアサインされることは少ない気がします。酔っぱらって寝るだけなのであまり気に駆らないですが、スマホ充電用のコンセントが何処にあるのかが一番重要です。(笑)

 

この日は歩数が足らなかったのでカクテルタイムまで少し散歩をしていました。

難波宮跡では何やらイベントをやっていたようです。

 

難波宮は飛鳥時代の宮で、上町台地上の大阪城の直ぐ南に位置しています。西の台地下は飛鳥時代くらいだと海か湿地帯だったように思うので高台の良い位置に立地していたようですね。