ジョグの後はシャワーを浴びて洗濯をして一休み。

 

お昼は出かけるのも暑いので近くの一風堂に行きました。

丁度、蔵前通を東に行って南海難波駅の手前です。

 

まだコロナ禍なので、食べ放題の高菜や紅生姜は店員に言わないと貰えないようです。

 

いつもならば赤丸やからか麺を食べるのですが

暑いので冷たいものが食べたくなり

 

夏限定のつけ麺にしてみました。

つけダレは豚骨+魚粉なのですね。

 

大きいチャーシューも入ってほぼメニューの写真通りです。

 

麺はツルシコの太麺でした。

最後にたぬき玉を入れて味変させました。

 

一風堂も全国展開されて珍しくないのですが、あまり行かなくなりました。

普段ラーメン自体もあまり食べてないですね。そば、うどんの方が多いかな。

久々に食べたので美味しくいただけました。