函館駅に戻ってきました。

見えている北都交通のバスは札幌から来ている都市間バスですね。

次は駅前のバスターミナル6番から

99番のバスに乗ります。


行先は鹿部

因みに

こんな場所にあります。
JRで大沼公園からバスでも行けますが、時間的に直行のバスで行った方が早かったので。


乗っている人は函館近郊はまだいましたが、40分も乗っていると自分を含め2,3人くらいになりました。

 

噴火湾に出る手前の南茅部支所で、古部方面(恵山方面)からのバスに連絡待ち。
バスの運転手も一旦休憩してました。(笑)

因みに南茅部は函館市です。

そこから先はほぼ貸し切り状態。

噴火湾沿いを北上し


道の駅しかべ間歇泉公園に到着。

所要時間は約2時間。
この区間だけで切符の元は取れました。(笑)


南茅部経由で来ましたが、大沼公園経由で函館にも行けます。

コロナ禍の中空いているのかと思いきや、ここだけ駐車場は混雑してました。